大学生の日常 #8

本日の予定 : 11時〜 生春巻きパーティー

起床

アラームで9時に起き、30分ぐらいゴロゴロしてから急いで身支度。ヘアセットに納得がいってないけど、それより昨日やりきれなかった掃除を終わらせないと。
11時の約束を少し遅刻したが、5人中5人遅刻したので全然許容範囲。春休み中の大学生に11時集合させるのは酷。ほぼ不可能。

生春巻きパーティー

この4人を私の家に招き入れるのは今回が初めてだったので、心無しか少し緊張しました。好印象(?)だったので、掃除頑張ったのが報われた気がします😌

写真のセンスがないのであまり映えてないですが、結構華やかなパーティーになった気がします。
私が夏休みにベトナムへ3週間海外ボランティアに行き、そのお土産というテイでライスペーパーと現地では定番のピーナッツ味噌ダレ(?)を買ってきていたので、今回は思ったより安上がりになりました✌️

ずーっと話し続け、気づいたら夕方でした。近くの食パン専門店に行く予定だったので、いそいそと片付け、すぐに向かいました。
ギリギリレーズンの食パンが残っていて買うことが出来ました。やったー😋
前から、1人がそのお店の求人貼り紙を見て働きたいと言っていたので、一緒に話を聞くことに。パン屋さんって働く時間帯も労働内容も大変だなぁと他人事。本当に働き始めたら、お店のレシピとはいえ、その子の手作りパンが食べれるのかぁと夢を見る🥰

解散

自分の家に友達が来てた後1人になると、めちゃくちゃ寂しくなりません?掃除して片付いてるから、いつもより広く感じてなおさら寂しい。シェアハウスしたい。彼氏作って同棲するのが1番早いかも…いい出会いどこ…😢

ポストに、この前初めて行った献血での血液検査結果が届いてました。ほとんど基準値でしたが、血小板の量だけ少し上に外れていました。薬学部学生ですが、傷口埋まるのが人より早いのかな?☺️としか考えられませんでした。非常に無知で情けないですね…ぴえん🥺

満腹&睡眠不足で眠いので、お昼寝するか、早く寝る準備をしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?