見出し画像

1月まとめ!

丁寧に生きるぞ!とnoteを始めたのに
すっかり間が開いてしまいました!いかんいかん、、、

ということで、2月に入ってしまったのですが、2021年1月現在のまとめを
綴りたいと思います!
というかみなさん、曝け出されてて面白いですね!記事!
あと、励みになります!

■仕事

今、一つ仕事をしているのですが、いわゆる非常勤なんですよね。
なので、もう一つくらい仕事をしたいと探しているのですが
なかなかいいものがみつかりません、、
というのも、どうせやるなら、スキルになるものをしたい。
興味がある仕事じゃないと、なかなか頭に入らず
跳ね飛ばしてしまう人間だからです、、。
甘っちょろいこと言ってんじゃねー!なんですが、
不器用人間としつては切実な問題、、。

今、講師業をしてますが、同じジャンルは少し、、と
現在興味のある相談関係の仕事に一つ募集をしてみましたが、
他の方に決まってしまったと連絡⬇️

動画編集の仕事も興味があるのですが、やはり募集要項を見ていると
ポートフォリオみたいなものがいるみたいですね〜
それはそうか。
一応動画upは数件してるのですが、レベル的にどうなんだろう??と
悩む、、。

また、今までにしてきたやはり漫画業界も。と広告漫画の企業さまに
何件かエントリーし、採用はしていただいたものの
すぐ仕事がくるわけじゃないんだな、、ふむふむ。と
なかなか後一つが探せない状況。

バイトよりかは、クラウドワークスのような仕事がいいのかなぁ。と
のぞいたりしております。

■恋愛

恋愛依存状態だった去年からは打って変わり
朝起きたら、仕事。も一つ仕事どうしよう。と
仕事モードになっており、とりあえず依存状態からは脱することが
できたみたいです笑

コロナが大発生していて、自粛モードなので
解禁してから会いましょうかと話している方が1人。

あとは私が仕事モードなんでなかなか返信出来てないんですが
ちらほらアプリの方とやりとりしています笑

■資格

人生長いので、やはし医療資格を取ろうかなぁと考えています。
2.3年前?に家族に医療従事者がいるんで
看護師を取ろうかなあと考えた時期もあり、
オープンキャンパスまで行ったんですが、なんか色々踏み切れず、、笑

とにかく看護師は専門なら短くても3年缶詰です、、
それだけの熱意が無いな、、と辞めてしまったんですが笑
※漫画への熱が完全に冷めたわけでは無かったぽい笑

心理の面はやはり興味関心が根強くあったのですが
臨床心理士、公認心理士は今から、、経済的にも労力的にもうーん、、と
検索していると、社会福祉士、精神保健福祉士という
お仕事があると知ります。

検索を続けると、どうやら通信で短大卒なら2年で受験資格が
得られるという、、、

とりあえず資料請求などまでしている状態です。
※でも正直、どんな仕事なんだろう??と心配な部分もあるので、
アルバイトでいいので就けないかな?と
応募してみた限りです。しかし、アルバイトでさえ
有資格者が有利な世界ではあるかもです。。

□なので今は休みの日はこの

.仕事さがし
.資格について
.講師業の勉強
.他諸々アプリやら、sns関係をしている。

という状態です笑

仕事も恋もぐらんぐらんな状態です笑

こゆモデルが頑張っている様子が励みになったりもするはずなので笑

引き続き頑張って行こうと思います!)^o^(

以上!一月のまとめでした!

(おまけ)
◯うれしかったこと
・引きずってた人と最後のあけおめLINEをした
※やっと吹っ切れた感覚
・おみくじで大吉が出た
・植木先生に質問を採用してもらえた

●悲しかったこと
・仕事で力が及ばなくて不安になることがある
・お腹の体調をすこし崩している

良いことも悪いことも後から見たら良い思い出!
全部経験!ネタ!笑

写真はちなみに今日食べた飲茶。
美味しいもの食べて、たくさん寝たら
人間何度でも立ち戻れるはず!笑

----------------------------

Twitter、Instagram、たまにYouTubeやってます☆
フォローしていただけると泣いて喜びます^^

🐣twitter  https://twitter.com/sayaka_create

📷Instagram  https://www.instagram.com/0923_sayaka

<Youtube> https://www.youtube.com/channel/UCvZ0TVjy6XoVTrpCpdlsraA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?