見出し画像

01.日本からセブ島へ出発

8:55AMのフライトに合わせて始発の次の電車で成田空港へ。

空港での手続きは簡単に済んだものの、
セブパシフィック、フィリピン航空はLCCで人気が高いため長蛇の列が!

私はセブパシフィックを利用しましたが、こちらの方が混んでいたかな?

また、搭乗口が一番遠いところだったこともあり少し走りましたが、
フライトはというと1時間遅延しました…
けど、これが普通らしいです!!

LCC(格安航空)なので席は狭いですが華奢な日本人の体型からすると
問題は無い感じがしました。

私はオプション無しなので食事類は無しです。
機内でも購入できますが割高なのでお勧めしません。

直行便だと5時間弱で到着しますが
早朝か深夜しかフライトが無いので少し不便に思います。
ですが、海外慣れしていない方は万が一に備え直行便をお勧めします。

ちなみに。

語学学校に通われる方は運転手が空港まで迎えに来てくれると思いますが、
出口は1つしか無いので直ぐに分かると思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?