見出し画像

自然発生した終演後の拍手〜THE BOYZ 神戸公演〜

6月2〜3日の未明にかけて、
日本各地を豪雨が襲った。
梅雨前線と台風通過が刺激し合って線状降水帯が各地で発生し、
集中豪雨が長時間に渡って降り続いた。
公共交通機関の運休も相次いだ。

3日18時から神戸ワールド記念ホールで開催されるK-popアイドルTHE BOYZのコンサートに参戦予定だったので、
予定通り開催されるか心配で、
数日前から天気予報や台風進路予報に首っ引きだった。

当日、お天気は回復していた。
自宅から会場までの交通は多少の乱れはあるものの通常運転してくれていた。
しかし遠征組のドビー(THE BOYZファンの呼び名)は新幹線や在来線が運休していたり、遅延していたり、
会場までの足を確保するのが困難な状況。

私も何があるかわからないので、とりあえず午前中には神戸に着くよう、早めに家を出た。
その日はポートピアホテルに宿泊予定だったので、
チェックイン時間まで元町〜三宮界隈をうろうろして時間を潰す。

ランチは元町のおぼやで冷麺とカルビ丼
朝ごパンの確保   🥐RIKI🥐


神戸ミントからリムジンバスに乗り、ホテル到着後、無事チェックインして客室へ。
デジタルチケットを確認すると、
18時開演予定だったのが、
18時30分開演に変更されていた。
ファンクラブ公式Twitterを見ると、
ドビーの到着遅れを懸念して、開演を30分遅らす旨を告げていた。

ホテルの部屋から見えるワールド記念ホール
3時間に及ぶライブに備え糖分摂取
🍰TOOTH TOOTH🍰



いよいよ開演時間。
ちらほらと空席はあるものの、ほぼ席は埋まった。
なんとか間に合って良かったね。ドビー。

スタンドBOX席❤️



3時間の公演は夢のように過ぎた。

フォトセッションタイムを設けてくれた📷



昨日からドビーが来れるかずっと心配だったよ🥹
幕が開いて誰もいないんじゃないか、何度もスタッフに尋ねた🥲
ここに来るのがどんなに大変だったかよくわかるよ🤲
来てくれて本当にありがとう🫶

メンバー達それぞれが何度も何度も感謝の言葉を繰り返していた。


アンコール曲が終わり、
メンバーが最後の挨拶をして手を振りながら舞台の奥に消えていった。

普段のコンサートならこれでファン達は立ち上がって我先に出口に向かうか、
規制退場のアナウンスが流れるかのどちらかだ。
しかしこの日は違った。
客席から自然と拍手が沸き起こったのだ。
しばらくドビー達の拍手が鳴り止まなかった。

今日はみんなよく来たね。
ここまで来るのは大変だったね。
お疲れ様。
気をつけて帰ってね。

それはドビーからドビーへの感謝と労いの拍手だった。
これまで数多くのコンサートに足を運んだが、
こんな形の拍手が沸き起こったコンサートは初めてだった。
心がざわっとした。

なんだか忘れられないコンサートになったな。
これだからライブはやめられない。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?