見出し画像

#12 アメリカ独立記念日。 保護犬との暮らし 初めてのフォスター体験 in カリフォルニア

アメリカ・カリフォルニアでの初めてのフォスター体験を通して気づいたことや感じたことを書いています。シェルターから預かった、保護犬ソフィーと旦那さんとわたしで過ごすほのぼのアメリカ暮らしの日記です。

アメリカ独立記念日! The 4th of July 
7月4日(月)
今日はアメリカ独立記念日!祝日です。
独立記念日にアメリカの人たちは何をするの?って旦那さんに聞いてみたところ、家族や友達と集まってBBQをしたり、夜に花火を上げるみたいです。
学校は夏休みに入っているので、家族でゆっくり過ごせそうですよね。

今日もソフィーとの暮らしをアップしていきます🐶👩🏻‍🤝‍👨🏼

朝9時頃

朝ご飯を食べるソフィー
わたしたちの朝ご飯

アメリカはパンの種類がすごく多くて好きです。このパンはオーツとかシードとかいろいろ入っていておいしいです。あと、ジャムはクランベリーとアプリコット。ジャムも種類が豊富でうれしい。余計な添加物が入っていないシンプルなジャムです。
フルーツも種類が豊富でおいしい!カリフォルニアで作っています。
アメリカは食料自給率が130%以上。日本は残念ながら40%ほど。(農林水産省のデータから)
国土面積の違いと面積に対する人口密度の差があると思うけど、数字で見るとかなり違いがあるのがわかります。

今日もこんなにいいお天気
ソフィーはご飯を食べ終わって、わたしたちが朝ご飯を食べている間、日向でくつろぐ
朝の散歩待ちのソフィー アメリカ国旗のバンダナを首に巻いて準備オッケー
散歩に乗り気でないソフィー 早く家に帰りたいらしい
たぶん昨日の夜に飲んだ薬の影響があって少し眠かったり、体が重かったりするのかも。
家に早よ早よの感じがすごい出ているソフィ
散歩後のまどろみ
寝顔がかわいすぎる

夜のソフィー
今夜も昨夜に続いて、花火が上がりました。
ソフィーは花火の音が苦手で、花火の音がするたびに吠えてストレスになるので、病院でもらったリラックスできる薬を飲みました。
少しワフワフ鳴いたけど、落ち着いていそうでした。

昨日の夜と同じ薬を飲んでソファでリラックスする
前から見ると お口のたるみがなんともかわいい
夜8時半過ぎ 月と夜空がきれいだった

花火の写真は撮り忘れちゃったけど。
夜10時頃まで音が聞こえていました。あと近所の若者が花火をランダムにバンバン上げていました。
わたしたちは、独立記念日に特別何もしなかったけど、近所で上がる花火を見たり、ゆっくり家で過ごしました。
近所の家からは音楽や裏庭で家族と楽しむ声が聞こえていました。

つづく


#保護犬 #犬との暮らし #日記 #フォスター #アメリカ #カリフォルニア #ライフスタイル #foster #dog #adopt



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?