見出し画像

【恋愛小説】利用しませんか 1話「再会」

あらすじ

白崎桃乃は、高校時代にずっと想いを寄せていた2つ年上の先輩、伊瀬見涼と14年ぶりに再会した。

高校時代、涼には咲希という美人な恋人がいた。そのため、桃乃は涼のことはすぐに諦めていた。
しかし、涼が咲希とは別れたということを彼の口から聞くこととなる。
どこか寂しそうに笑う涼に、桃乃はいても立ってもいられなくなり、涼に自分を抱いてくれという提案をする。

元恋人のことが忘れられない涼。
涼のそばにいたくて、「好き」という気持ちに蓋をする桃乃。

共に過ごしているうちに2人の関係は徐々に変化していく。
しかし、その仲を引き裂くかのように次から次へと色々な問題が2人を襲う。

過去から今へ紡がれる恋の物語。

プロローグ


「利用しませんか」

涼先輩にそう言ったのは私からだった――――。

例えそれが自分を苦しめることになったとしても、そう言わずにはいられなかった。


1話 再会

昼間の暑さを吸収したアスファルトが、夜22時をすぎた街を未だにうだるような暑さで包んでいる。

7月の半ばに差し掛かった夏の夜は、太陽が沈みきっても暑いままだ。
調理師としての仕事を終えたあと、どうしてもビールが飲みたくなり、前から気になっていた居酒屋に立ち寄った。

その居酒屋で14年ぶりに涼先輩に再会した。

遠目からでもすぐに涼先輩だと分かった。

さらりとしたブラウンの髪も、切れ長な眼も、スッと伸びた鼻筋も、全部あの頃と同じだったから。

野球のユニフォームはスーツになっているし、肌も真っ黒じゃなくなってるけど、変わってない。

間違いない。絶対に涼先輩だ。

彼を見た瞬間、私の心臓は早鐘を打ちはじめる。

多くの酔っ払いが騒ぎ立てる居酒屋だというのに、ドラマのワンシーンに入り込んだかのように周りの音が消え、色をなくし、彼だけが鮮明に私の目に入ってきた。

伊瀬見涼先輩は、私の2つ上の先輩で、高校時代、ずっと、ずっと好きだった人。

強豪校の野球部のレギュラー(しかも主将)でイケメン。
誰に対しても強気で勝ち気な性格で、はっきりと物事を言う人だった。

入学式の日、そんな彼に、私は一目惚れしてしまった。

そして私は、野球部のマネージャーになれば、涼先輩と多くの時間が過ごせる!という安直な理由で野球部のマネージャーになった。

それから、10年以上の時が流れている。

涼先輩のことを忘れることはなかったけれど、涼先輩への想いはすでに過去に置いてきたはずだった。
卒業して以来会っていないし、連絡先すら知らないので、連絡なんてとっていない。

なのに、彼を、涼先輩を、見つけた瞬間に、置いてきたと思っていたはずの想いがあふれ出してしまった。

だから、居酒屋で彼を見つけた瞬間、声をかけられずにはいられなかった。


「あの、涼先輩。こんばんは」

私は、カウンター席で1人で飲んでいる涼先輩に近づき、恐る恐る声をかけた。

「お、お、お久しぶりです。白崎です」 
「……白崎?」

涼先輩は、生ビールが入った飲みかけのジョッキを片手で持ったまま、鋭い目で私を見た。

「どちらさま?」

涼先輩の薄い唇から発せられた言葉に、私は後ろから思いっきり頭を殴られたような感覚に陥った。

そうか、そうだよね。
私にとっては涼先輩は一目惚れした相手だけど、涼先輩からしたら、数いるマネージャーのうちの1人だもん。

部活動のときだけしか時間を共有していないのに、覚えてくれているわけないじゃん。

ぶわわっと顔に熱が集中していくのが分かる。

あぁ、穴があったら入りたい。

恥ずかしさが目からこぼれ落ちそうなのを隠したくて、私はそっと涼先輩から地面へと視線を移した。

涼先輩も少しは私のことを覚えてくれているかも、と期待してしまった自分が恥ずかしくなる。

この気まずい空気をどうしよう、と必死に考えていると、涼先輩の「ククッ……」という笑い声が聞こえた。


おわりに

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
できる限り毎日更新できたらと思います。


♢「利用しませんか」プロローグと1話を読む
♢「利用しませんか」2話を読む
♢「利用しませんか」3話を読む
♢「利用しませんか」4話を読む
♢「利用しませんか」5話を読む
♢「利用しませんか」6話を読む
♢「利用しませんか」7話を読む
♢「利用しませんか」8話を読む
♢「利用しませんか」9話を読む
♢「利用しませんか」10話を読む
♢「利用しませんか」11話を読む
♢「利用しませんか」12話を読む
♢「利用しませんか」13話を読む
♢「利用しませんか」14話を読む





この記事が参加している募集

恋愛小説が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?