見出し画像

秋の花粉症がやってこない要因はこの2つ

こんにちは はるのさわです。
ご覧いただきありがとうございます。

スキ、フォローありがとうございます。
フォロワー様の記事を拝見していると、
学び、発見、驚き、笑い、和みがあります。



はじめに


先日、歯医者に定期検診に行った際に、
歯科医師の方から、秋の花粉症、どうですか?
と聞かれて、そういえば、鼻がムズムズしないことに気がつきました。

どんな方法なんですか?
と健康法を聞かれましたが、一言で答えるのは、難しく、
答えに窮してしまいました。
ですが、一言でいえば、食事と運動と睡眠、そして、心を整えること。
当たり前のことですが、自分に合った、やり方をしなければ、健康にはなりません。

本に書いてあることを実行しても、変化がえられないのは、
実行したやり方が自分にあっていないか、
もしくは、他にも原因があるからです。
健康は一つのことでは、なりえるものではなく、
相乗効果で結果が出てきます。

健康のための本、食事、運動、睡眠、得た知識で自分にあっているもの、出来そうなものは、すべて、実行しました。
遺伝的に、ということを、考慮しても、
仕方がないと諦めたくはありません。

そこで、効果が出てきたのが、こちらです。
興味がある方は、ご覧下さい。
劇的に、変化してきたのです。





花粉症が良くなってきたと思われる要因

ここから先は

1,624字

¥ 300

これから娘が生きていく社会が少しでも楽しいものになることを願い、やさしさの輪を広げようの活動をしています。未来の学び舎を模索し、AI、メタバース等を活用した教育をクリエイトして、今よりも子どもたちが生きやすく、楽しい毎日を過ごせるように、財団運営を目指しています。