見出し画像

復職&転職して3ヶ月目。疲れ気味です。

皆様いつもお疲れ様です♪
この2週間、特に疲れやすさを感じています。

とにかく暑い!

この2週間、最低気温29℃とかいうふざけた気候により、家から一歩も出ない(出れない)日が3〜4日ありました。

外に出ないことによる弊害は、2つ感じていて、食料の買い出しができないことと、運動不足です。

食料の買い出しができない

となると、生鮮食品を食べないことが増えました。
お肉や野菜を食べなくなり、ホットケーキや素うどんみたいな、偏った食事になりました。
どうしてもお肉が食べたくなると、出前館です。
送料が高くて無駄だよなぁと思い、罪悪感を感じつつ注文するのは、精神的にも良くないと思いました。

運動不足

によって、夜眠れない日もありました。
仕事はしているので頭は疲れていても、体が疲れていないので、気持ちよく寝落ちできない感覚です。
それによって、朝も眠気が残り、次の日の仕事にも集中できない、悪循環です。

仕事も趣味も充実しているが、頑張りすぎているのかも。

最近は、仕事の幅が広がってきたり、趣味つながりで新しいことに挑戦したり、とても充実感を感じています。
ただ、次の日に疲れが残るなど、頑張りすぎている兆候があります。

仕事の中で1つ懸念が

チームメンバーが長期休みに入ることになり、仕事の分担が変わりました。
これは組織全体として、大きな変化です。
精神的な原因ではないのですが、心配だし、フォローとして増えた仕事のインプットが急激に必要になったことで、焦りや困惑といった感情があります。

こんな状況だからこそ、本当に重要で必要なことだけをやる

ここも私がやりましょうか?なんて絶対に言わない!こんな時こそ受け身で、最小限だけをやることを気をつけていきます!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?