見出し画像

想像を超える毎日を。

こんにちは。

本日は曇り、昨日よりかは涼しくなり、過ごしやすい1日です。

20代あの頃は、家でゆっくり過ごす時間は、ほぼなくて、基本、家は寝て起きるだけ、

ゆっくりするのも、外でカフェに行くか、旅に行くか、でした。

プライベート時間は、仕事にも通じる時間となり、

TVなんてまともに見ずに暮らしていて、

毎日、慌ただしく生きていたなと思います。

おそらくその反動も多くあり、

20代は、自己成長と仕事で経済基盤を作り、

30代は、プライベート時間をゆっくり過ごす、

と20代の頃から計画を立てていました。

しかし、仕事が好きなのもあり、20代終盤に差し掛かっても、ゆっくりできる気配はなく、30代に突入し、31、32歳となってしまいました。

運命の悪戯か、人生は思った通りになるからか、

このコロナ禍の世界情勢で、一気に、自宅にいざるを得なくなりました。

リアルを主戦場としてしか、動いていなかった自分にはまさかです。

そこから、オンライン仕事になると言うことで、

急遽、iPadの最新機種の切り替え、スマホの最新機種の切り替え、

MacBook Airの購入、椅子の購入、照明やイヤホン、とにかく揃えました。

そして、2020年の5月からは、自宅での仕事、つまりオンラインでの仕事がメインとなりました。

そうなるとどうなるか。

家で、リラックスする時間を多く過ごすように、脳が機能し、

長年見てなかった、映画や海外ドラマ、バラエティ、語学の勉強や読書、

さらに、ヨガやストレッチ、筋トレ、

このnoteを毎日続けるチャレンジを行い、365日以上かけてます。

つまり、プライベートの充実がしたい、という過去の願いが、現実化を一気にし始めました。

神社仏閣巡りをたまにしたり、温泉やマッサージ、様々なプライベートの時間が増え、

とにかく、毎日リラックスして楽しみました。

そして、そこから2年。

30代はプライベートの充実というのは変える気はないので、

仕事の主戦場は、オンラインで勝負するつもりです。

リアルでも動きますが、あくまで主戦場はオンライン。

そこでどう戦っていくかを、ひたすら思考する日々です。

刺激はかなり少なくなりましたが、ストレスは大幅に軽減され、

毎日、本当に幸せで満ちてる生活ができています。

睡眠時間も、最低八時間以上取れており、

毎日、したいことを自由にしています。

私が20代の時から手に入れたかった、

「時間の自由と、選択できるお金」

が完璧ではないけれど、かなり形になっており、

あぁ、人は描いたものは手に入れられるのだ、と実感しました。

40代は、社会貢献事業にどんどん足を突っ込むことと、

会社をいくつか作って、事業を多角化しようと思います。

ここからが、さらに楽しみです。

独立に役立つ情報や、理想のライフスタイルを創るための情報や毎日を幸せに生きるヒントなど、
毎週月曜更新の、無料メルマガにて配信しています。
無料メルマガの登録、解除はこちらから。
https://www.mag2.com/m/0001693987?reg=touroku-card


この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?