見出し画像

リスタート

こんにちは。

快晴で、風も適度で気持ちが良い日です。

本日、2/3は、節分の日ですが、本日から、本格的に2022年がスタートするそうです。

数秘学でいうと、社会のリズムは、6。

愛情と責任が大事になってくる年だそうです。

2のエネルギーも3つ重なっているので、パートナーシップ、プライベートも仕事も、誰と、というのが重要になってきます。

昨日は、久しぶりに、リアルで少人数の集まりをして、ビジネスの企画会議をしました。

新しいことを始めるのは、常にワクワクしてます。

0から1を作るのが、私は好きなので、今月から新しい動きがふえて嬉しいです。

セブンイレブンジャパンを創り上げた、鈴木敏文さんの「働く力を君に」という本を読みました。

アメリカで見たチェーン店を日本に持ってくる、

コンビニという形態が、日本ではなかったものを、0から創り上げて日本最大のコンビニチェーンを作った、彼の功績は計り知れないものがあるでしょう。

コンビニというプラットフォームに、セブン銀行を作り上げ、

さらには、今では当たり前の珈琲すら導入させた。

彼の生き方、考え方、経営観は、とても勉強になりました。

難しいことはやっていないのですが、

成果を達成する上での尋常じゃない思考の跡が、本から垣間見えました。

この徹底するレベルが人とは違うのだなと。

この学びを、自分の事業に活かしていきたいなと思います。

新しく、HPを創りました。

新サービスなども加えた簡易HPですが、よければご覧いただき、お役に立つサービスがあれば、ご活用ください。

ブログには書けない、もっと深い情報やメルマガ特別割引サービスの情報は、、こちらにて配信中。毎週月曜更新の、無料メルマガにて配信しています。
無料メルマガの登録、解除はこちらから。
https://www.mag2.com/m/0001693987?reg=touroku-card



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?