どんな考えの人がいてもいいし
どんな在り方の人がいてもいい

善や悪とよばれるものはきっとお互いに学び合う為にあるから。

わたしたちは幸せを学ぶために
お互いにいろんな経験ややりとりを通して魂をぴかぴかに磨くために生きている


親子関係もそう

どんな親からでも学べることはある
自分が学ぶ姿勢さえあれば

どんな親でもなにかを教えてくれている

私は親との関係から自分をたくさん知ることができた

自分のことを知るには親が育ってきた背景を知ることだった


自分がつらいおもいをしてきた
=親もつらいおもいをしてきた


わたしと親は同じような氣持ちでここまで歩んできたこと、生きてきたことと繋がった時に自分の人生は自分で決めることが出来ると深く感じた

親への不満やされてきたことにフォーカスした時期もあったけれど、もっと大切なのはそれに対して自分がどう感じたのか

何故そう感じなければならなかったのか

親は何故そうしたのか

いろんな事を感じた上で自分はどうありたいのか
どう生きていきたいのか


どんな時も学ぶ姿勢でいたらただ傷ついたや、不幸だとかでは終われない終わらせたらもったいない


自分を幸せに、みんなを幸せに
学ぶ姿勢を忘れないで


https://www.instagram.com/satomi__tabata

Instagramもやっています🌈✨



#親子関係
#家族
#育児
#教育
#瞑想
#人間関係
#アダルトチルドレン
#自己探究
#夫婦関係
#子育て
#今わたしにできること


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?