苦手なことほど朝がいい

こんばんは。Satokoです。

先日出版した私のkindle本をペーパーバッグにすることに決めて
昨日の夜、原稿のフォーマットを整えることをやっていたのですが
まぁ、ワードはややこしいですね。

▶この内容は音声でもお聴きいただけます。
スタエフ瞑想生活Radio はこちらから

*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+

細かいところをごちゃごちゃいじりだしたら頭がこんがらがってきたので終わりにして、今日の朝、いつものヨガの運動と瞑想の後
すぐに昨日の続きに取り組んでみましたら、あっさり片付きました。

昨日沼にはまっていたのは何だったんだろうというくらい、順調に作業が進みました。

あなたはそんな経験、ありませんか?

人は一日に3万5000回も判断しているそうです。
無意識ですが、朝起きて何を着るか何を食べるか、どう食べるかどのくらい食べるかなど。

細かく観察したらキリがないほどの判断をたくさん重ねて暮らしています。

そのたびにエネルギー消費していきますので夕方になれば、脳も疲れています。

苦手なことほど注意力が必要になりますので、判断疲れしている時間帯にやると時間ばかりかかってはかどりませんので、余計苦手になります。

昨日の私のように夜になってから慣れない作業をする、なんてやらない方がいいですね。

それからお金の管理や計算なども私は苦手意識があるので、間違いを防ぐためにも夕方から夜は手を付けず、翌朝やるように決めています。
気が重い連絡も、朝がいいです。

瞑想で頭をクリアにしてから取り組む、という順番だと集中力が効率よく上がります。

苦手だな、面倒だなと感じることほど大事なことだったりしますから、
脳がまだ疲れていない、朝のうちにやってしまいましょう。

個人事業の方はそろそろ領収書整理し始める時期ですね。
朝の頭がフレッシュな時間に少しずつやっておくことで一か月後余裕を持っていられるかと思います。2月は短いですからね。

+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+

最後までお読みいただき
ありがとうございます。

また次の記事でお会いしましょう。
Satokoでした。
ナマステ。

▼Amazonカテゴリー別ランキング8部門で1位獲得しました。ありがとうございます。

▼私の自己紹介です。




皆さんからのサポートいただく度に感激しています💖✨ いただいたサポートで有料記事の購入や他の方へサポートさせていただいております🤗💚