マガジンのカバー画像

聴く瞑想 note版 2022年

89
2022年にstand.fmでお届けした音声の原稿を抜粋して文字で残しています。
運営しているクリエイター

記事一覧

見えないところをきれいに

こんにちは、Satokoです。いつもありがとうございます。 クリスマスですね。私はケーキとチキ…

アイディアが浮かぶ場所

こんにちは、Satokoです。 発信活動なさっている皆さんは、毎日の配信のテーマを探すのに日々…

悲しみは感謝の24倍

こんにちは、Satokoです。いつもありがとうございます。 今日のタイトル、悲しみは感謝の24倍…

私の3週間出版チャレンジ。

こんばんは、Satokoです。いつもありがとうございます。 12月に入り、何だかKindle出版なさる…

大掃除は何のため?

こんにちは、Satokoです。いつもありがとうございます。私は今日から年末のお掃除に少しずつ取…

瞑想で白髪が防げる?

こんばんは、Satokoです。いつもありがとうございます。 今日ちょっととある方と雑談しており…

今年最後の満月ですね。

こんばんは、Satokoです。いつもありがとうございます。 今日の私は朝から何だかおかしくて、いつも通りの睡眠をとれているはずなのに眠くて眠くて、気が付いたら二回も居眠りしておりました。 ヨガの運動していてもどうも身体がいつもより重く、何だろうなと思っていたら、今日は満月だったんですね。 満月の時は自律神経が乱れやすくて、体調も情緒も不安定になりがちです。 そんな時はゆっくり休んで、ゆったり瞑想することをおすすめします。 そして今、夜空を見上げれば真ん丸のお月様が見ら

サンタは何歳まで来る?

こんばんは、Satokoです。いつもありがとうございます。 12月ですが、クリスマスプレゼントの…

今夜は交感神経を鎮めてね

今日は朝からサッカーで日本中が興奮気味でしたね。交感神経が過剰になっていませんか? やけ…

世界一大きな犬の思い出★壁はベニヤ板でした

Satokoです。いつもありがとうございます。 11月最終日ですね。今年も残すところあとひと月。…

ヨガを始める男性が増加中

こんにちは。Satokoです。 今週何回かお知らせしましたが、私のUdemyのヨガ動画コース、ブラ…

忙しさに負けそうなときは

stand.fmの音声配信では、ときどき簡単なヨガポーズや呼吸法などもお届けしておりますが、前回…

ヨガで心身ともに温めて★ブラックフライデーセール

こんにちは、Satokoです。 このところstand.fmの音声配信でも冷えに関するお話をしていますが…

言葉は愛だ★息子がはじめて発した言葉

先日の音声配信ではこちらのポエムを朗読させていただきました。 ▶朗読音声 はこちらから *+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+ この詩を読んでいて、私の子供たちが初めて発した言葉を思い出しておりました。 ドラマのように、「ママ❤」って言ってくれたら理想的ですが、現実はそうでないこともあります。 特に長男は、なんと、「おっぱぴー」でした。 ちょうどその年に流行ていましたから。小島よしおさん。 テレビをつけたらもう毎日何回も出ていましたし、それを観て