見出し画像

母の日に娘がくれたもの。


週末、
娘と母の日の話をしていたら、
「何が欲しいの〜?」と聞かれ、
「メイクとか好きだよ」と答えました。

すると
「さんざん持ってるからいらないでしょ」
と、笑って一蹴されました(笑)

「ポテチはあるし、ビールかなぁ」
なんてぶつぶつ言っていたので
あまり気にしないようにしていました♡


ただ、母の日の前夜は
ママ友とたこ焼きパーティーを
することになっていたので、
そっちの方を楽しみにしていました。

その日は仕事だったので、
娘は学童のあとお友達のおうちに
行っていました。

なので、
先に帰宅した私は部屋の片付けをして
準備をしていました。

ピンポーン♪

ママ友家族と娘が一緒に帰ってきて
「ママにはこれー\(^o^)/」
「さっちママにはこれー\(^o^)/」
と娘と娘のお友達から
激しいプレゼント攻撃を受けました(笑)

画像1

娘からは
内緒でパパと買いに行った花束を
もらいました✩.*˚

新種のバラと言う
白いお花の真ん中に葉っぱがある、
不思議なバラを娘は選んだそうです。

それ以外も娘のセンスでお花を選び、
パパ曰く高級な花束になっそうです♡


画像2

それから、
娘セレクトのネイルをふたつ(^^)
ママに似合う色を選んでくれたそうです。

お手紙はママ友の粋な計らいです♪

娘のお友達からも
母の日ギフトをいただいちゃいました。

画像3

飲兵衛に必須のおつまみとお手紙。
さすが付き合いが長いだけあります(笑)


母親になってから6年。
母の日が誕生日より嬉しくなりました。

娘の成長と一緒に
母親としても成長させてもらっていて、
毎日の暮らしの中では
怒っていることの方が多いのですが、
やっぱり子どもの笑顔や成長は
なによりも嬉しかったりするのです♡

ふたりのおばあちゃんへは
母の日のギフトと一緒に娘からの手紙を
送っていました。

荷物を受け取ったというLINEのメッセージには
娘からのお手紙が嬉しかったと。
私の母親ふたりへも娘は笑顔をプレゼントして
くれていました。

おばあちゃんたちは
本当は孫に会いたいと思っています。
なかなか会えないからこそ、
私にできることをもってしたいなと。
お手紙、写真、動画で孫とのふれあいを
増やしていこうと思いました。

子どもの力は存在しているだけで
たくさんの人に幸せを届けられると改めて感じ、
そのパワーを伝えることも
大切なことだと思ったのでしした。


小学校がはじまり1か月が過ぎ、
小学校と学童のふたつの新しい環境に
否応なしにぶち込まれた娘。
彼女なりに楽しみ頑張っているからこそ、
家では甘えたりギャーギャー喚いたりします。

そんなときは
すべてを受け止め、
寄り添い、
そのままでいいんだよ
ここは何でも出せる『家』なんだよ
理由なしに娘を包み込み
広い心の母でいたいなと思います。

かつて母親がしてくれていたであろうことを。

そう思えたことも
娘が母の日にくれたものです。

画像4


いつも最後までお読みくださり、
本当にありがとうございます。

スキ・コメント・フォローをいただけると
娘ともっとイチャイチャしますw

1週間元気にお過ごしくださいませ♡



【はじめましてのあなたへ♡】
よかったら、自己紹介もお読みくださいませm(^.^)m




この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

サポートして頂けるととても嬉しいです。いただいたサポートは「誰かのために」使いたいと思います♡