見出し画像

☕️自己紹介☕️

名前

佐藤です。

職業

二児の父をしております。

年齢

あなたと同じ30代。

住まい

北海道札幌市の隣。
のどかに暮らしています。

趣味

野球や音楽など自分の好きなものを自分の言葉で表現することが大好きですね。とにかく書く事が好きみたいです。最近は小説も書いてます。
あと!Instagramのストーリーで毎日お気に入りの曲を紹介しています。良かったらハイライトをご覧ください。

学生時代

小学校1年生から高校3年生まで野球一筋
成績は全然良くなく、補習回避に必死な日々。
小学生の頃、庭に30点のテストを埋めた事もあります。点を取りやすいハズの小学生用テストで30点連発は幼いなりに危機感覚えましたよ。
埋めたテストはキツネにほじくり返されました。

愛読書

『嫌われる勇気』
(著)古賀史健、岸見一郎
『空想教室』
(著)植松努
『自分の意見で生きていこう』
(著)ちきりん
『一万円選書でつながる架け橋』
(著)岩田徹

読書感想文について

読んだらnoteに感想を書くようにしています。
記憶の定着と要点を見返すためです。

読書会について

読んだ本から得た学び感動を人と共有したくて不定期で読書会を開いています。
初めは知り合いだけでやっていたのですが、先月からは外向けにも開催しています。
ご興味のある方は是非コメントをください。

最近思うこと

ここ数ヶ月、胃腸の調子を崩してました。
その時に思ったのですが
人間関係、お金の話、仕事、育児、
色んな悩みがある世の中だけど、
なんの躊躇もなく納豆ご飯肉じゃが
食べられる身体があることって
実はかなり幸せな事だと思いました。
これに気付けずにいたら損だなぁと。

長くなってしまいましたが
以上で自己紹介を終わります!
今後ともよろしくお願いします☕️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?