見出し画像

読書会の記録!

7/31に読書会を行いました。
こんな活動をしていると、普段あまり読まない方から「おすすめの小説を教えて」と尋ねられる事があります。

この言葉、なかなか困るんです。笑

なんせ小説となるとレパートリーが少ないのでね。。

なのでこの機会に参加された皆さんに聞いてみました。

「読書を始めようとしている20代後半男性におすすめできる小説とは?」

皆さん眉をひそめてました笑

でも、口角をやや上げながら、「う〜ん、、🤔」と真剣に考えて、フリップに書き込んでくれました。

「女子女子したのが好みだから難しいけどー、男性にってなら、こっちかなぁー。」

「男性の性格とかにもよるから難しい設問ですが、きっとこの辺りは皆んな好きなんじゃないかなぁー。」

「男性目線の恋愛小説だと割と共感するシーンも多いんじゃないかなー、女子からすれば謎な事ばかりだけど笑」


皆さん想像力が豊か!
自分がもし「20代後半男性だったら、、、」から入って頭の中で検索をかけていて驚きました!

そしてこのテーマ、予め周知していたものではなく、話の流れでその場の思い付きで聞いてみたものなのに、納得いく理由まで添えていただいて感激しました。


世の20代後半男性諸君!

読書を始めるならこの辺りがオススメらしいぞ!!!!

こうして7月の読書会は幕を閉じました。

-------------------------------

次回開催は8/21です!
テーマは「本屋さんあるある」など3点!
詳しくは江別蔦屋書店ホームページをご覧ください。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?