見出し画像

私は本当に幸せものです💓

私の親友。たったー♥️

昨日、私の家に片道1時間かけて会いにきてくれました!

🏘→🚗→🏠✨


たったーは、同じ大学なんですけど、キャンパスが違って、中々会うことが出来ないのですが、昨日は本当に久しぶりに会いました☺︎

なんか、久しぶりすぎて2人とも照れてましたけど🥰

🍰🌱✨

たったーとは、ここ1年ほどの仲です。

でも、私がうつ病の急性期の時で動けなかった時におにぎり🍙を持ってやってきてくれたり、辛すぎる時は合間を縫って電話してくれたりと、本当に本当に心優しい親友です!

画像1

私は中々。本当に親友って呼べる友達がいません。
というよりも、自分自身が誰か1人と深い関係を望むよりも、みんなと浅い関係でいるほうが好きだからです。

なので、私は中々。
周りの人に心を開いているようで実際は開けていないんです…。

でも、たったーは私の人生史上二人目の本物の親友です。
それは、どんな時でも相手に対して苛立ちというか、「イラっ」とする感情を覚えないからです。

なので、、。
私にとって、たったーは思いやり溢れている、本当に大好きな同級生です🌸

🍰🌱✨

実は私には、そんな親友が高校時代にも、1人いました。

その子とは、高校時代3年間。ずっと同じクラスでしたが、1度も喧嘩をしたこともなければ、言い合ったこともありません。
なんか、すごく息が合ってました。
彼女とは…!!!

画像3


しかし、彼女は現在。私よりも重い。
重度のうつ病で悩んでいます。

なんとかしてあげたい!という気持ちもありますが、私もうつ病になった当事者として、彼女の気持ちも分かるため、今は信じて待ってます☺︎

🍰🌱✨

そして、私にはそんな友達、いや親友。正直、もう現れないと思ってました。

結局、みんな場所が離れてしまったら、それっきりの関係になる。

それが普通。
だから、私は今。私の周りにいる友達を大切に付き合っていれば、それで幸せ。

場所が離れたら、またその場所で新しい関係を構築する。

その繰り返してだと思ってました。


だから、私はずっと…。頭の片隅からずっと離れない友達って、もう現れない。
その子が困っている時に、なんとかして自然に手を差し伸べて助けてあげたい!と思える友達って、中々現れないと思ってました。

だって、私は深い関係を望まないから。

そうずっと思ってました…。

🍰🌱✨

でも、私はたったーと出会って、私は変わりました!

たったーは、私に対して、その時だけの関係ではなくて、これからも仲良くしていきたいという気持ちで、こうしてわざわざ片道1時間かけて会いにいてくれる友達であったから。

そして、私に対する気持ちを、私がたったーにあげた誕プレの倍以上の気持ちで、私に返してくれた。

この出来事は、私にとって嬉しすぎて泣きそうになるくらい幸せな事でした🥺✨


そして、たったーは人生で初めてお手製の手ぬぐいを、私の名前の刺繍入りで作ってくれました!

そして、それを私にプレゼントしてくれました🎁✨

画像5

めっちゃ嬉しかったです!

本当に本当にありがとう♥️


🍰🌱✨

そして、私のnoteは基本的に身近な知り合いには絶対に見つからないようにやっています。それは自分の為にnoteを書いてるから。

でも、私の中でたったーは信頼していたから、その証として、noteのURLを12月くらいに教えました。

そうしたら、彼女は定期的に見てくれていて、その私が書く文章を好きと、昨日言ってくれました!
その言葉は素直に嬉しかったです💓

🍰🌱✨

だから、私は昨日…。

私の過去の苦労した話も含めて、私の全てをたったーにお話をしました!

それを持って、私の中でたったーへの隠し事は一切なくなりました。

なので、基本的には身近な人はインスタとかもフォローしないけど、信頼した証として、インスタのアカウントも教えました!

これが私から、たったーへの全ての思いだったから。

画像4

🍰🌱✨

たったーと信頼関係が生まれて1年。

私は去年の夏にうつ病になった。

その時に本気で支えてくれた1人。

ここまで本気で支えてくれた同級生の友達。他にいなかった。

そして、私の事を常に気にかけてくれる友達はいなかった。

だから、私にとって、たったーは本物の親友。

そんな友達。いや、親友に恵まれているって私は幸せです💓

🍰🌱✨

人生紆余曲折。

その中で体験したこと、気づいたこと…。すべて、私にとってかけがえのないもので合った。

でも、本物の信頼関係って、どれだけ自分が相手のことを思って、そして相手が自分のことを思ってくれるかだと思う。


だから、私はこれからも私に関わってくれる人!全員に私は感謝の気持ちを伝え続ける。


その中で、本物と思える親友に出会えたら、その相手が私の事を本当に大切に思ってくれるその日まで。私はその人を信じ続け、応援し続ける。

だって、本物の親友と思える人は、私の中で奇跡に近い人だから。

🍰🌱✨

昨日は沢山の思い出をたったー!

ありがとう☺️✨

画像5

画像6





この記事が参加している募集

noteを読んで頂き、ありがとうございます💖 応援して頂けると幸いです(^^)