見出し画像

DIYレベルでどこまでやれるか 挑戦、農機具小屋🏠作り🔨 大工仕事大好き✨

初めての 農機具の収納出来る 小屋を作りました✨

  お客様から 依頼を受けました

型枠を組んで 鉄筋を入れて土台ベースを打っています
型枠と 鉄筋を組んでいます。
ベースが出来たので また基礎用の型枠を組んでいます。
 後は 乾いたら 型枠を外します✨🔨
木材を切組します。
基礎と土台をボルトで固定します。
柱を立てていていきます。🔨
柱と上具を繋いで垂直に起こしています。筋交いを仮固定
水上側に 垂木掛の間柱を打ち 垂木を止めました。
軒先を70センチ程出して ノコギリで🪚落ととしました
垂木に 補助桟を打ちました。
屋根と壁にポリカ、ブロンズ色の波板を張りました✨
屋根と壁完成しました。

僕は 大工さん🔨では無いのですが 大工🪚仕事が大好きで 木材を触るのが大好きです。本当に 楽しかったです✨🔨

また ご依頼さえ あれば どんどん吸収しながら木造建築に携わっていきたいです。😆✨
本当に 幸せです✨


        ありがとうございました😊✨

この記事が参加している募集

我が家のDIY

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?