見出し画像

手術日決定!


こんばんは
HAPPY人生サポーターのsarasaです。

今日は個人的な話をします。

ただの日記のような記録ですが、
わたしの価値観や今思っていることを残しておこうと思います。


久しぶりの大きな病院


今日初めて紹介状をもらって大きな病院に行ってきました。

その病院は初めてだったし、大きな病院に行くこと自体久しぶりでなんだか緊張してしまいました。


わたしは子宮頚がんの一歩手前、高度異形成なので受けるのは婦人科。

先生はとても強そうで仕事のできそうな女医さんでした(笑)


そして、すぐ今後の予定を決めて術前検査をして今日は終了。


術前検査


血液検査と検尿と心電図と胸部レントゲンでした。

わたしいつも血管が見つからないらしく、採血30分くらいかかるんですよね、、、(笑)

でももう長年健康診断を受けていない身なので、こうして検査してもらえると助かります(お金はかかるけど、、)


3時間かかってようやく今日は終了でした。

2週間後に結果聞きに行って
1ヶ月後に手術です。

割とスムーズに予定が組めて安心しました♪


今の心境


ここがすごく重要で、

手術を受けるって決まった段階では全然メンタルやられてなかったんですが、全身麻酔で入院して手術って聞くと少し怖いと思いました。


今までずっと死にたいって言って生きてきたし、
正直いつ死んでもいいって思ってました。

でもいざ死ぬかもと思うと死にたくないって思うものなんですね。


もっと旦那さんと一緒にいたいと思うし、
もっといろんな経験をしてみたかったって思います。

これが人の9割が死ぬときに後悔を口にするってことか、なんて思いました。


もちろん今回の手術はすごく簡単らしいし、死ぬことはないと思うけどやっぱり気持ちの変化はあるんだな〜と。


死生観


正直死にたくはないけど、死んじゃったら死んじゃったかな〜とも思っています。

以前も書いたんですが、


このマインドのおかげでマイナスな感情に取り込まれないで済んでいるのです。

起こるべくして起こるようになっている事柄なら、受け入れようというもの。


でも手術を受けた後、自分がもう二度と死にたいって言わなくなるのかな?とかどんな心境の変化があるんだろう?と楽しみです。

やっぱり大きな出来事は絶対価値観に影響を与えるので、ワクワクしています。


人生サポーターとしてもさらにレベルアップできちゃう予感しかないです。


公表する理由


最後になぜ公表するのか書いておきます。

前回こういった内容の投稿をしたときに、なぜそんなにオープンに話すんですか?と言われました。

どちらかというとマイナスな意味で言われたと感じています。


まあ言い換えれば心配して欲しいから?悲劇のヒロインぶりたいから?みたいなニュアンスに感じました(笑)

それは違います。


わたしは基本オープンマインドです。

だからラジオでも赤裸々に語ってるし、投稿内容も過去のこと全然隠していません。

今回のこともわたしにとってはただ人生の1ページの出来事なので記録しているだけなんです。


公開することで万が一同じ悩みを持つ誰かが救われたら嬉しいし、わたしのことを知ってくれたらもっと嬉しい。

わたしは隠したい人生なんて嫌なんです。

というよりずっと隠したいものばかりの人生を歩んできて、悲しかったし苦しかったんです。

そうやってしか生きてこれなかった自分の人生、否定してるみたいだなって思ったんです。

わたしはこうやってしか生きることを選べなかったけど、
それを良しとしているのです。

そうやってもがいてなんとか生きてきたことを認めて生きてきただけで偉いと自分を褒めることにしました。
28年かけて良しと出来るようになったのです。


これはわたしの価値観なので、正解ではないかもしれません。

そういう人間なんだって思ってください(笑)

でももし、あなたも今自分の過去を受け入れられなくて、隠したことばかりで、否定してばかりになってしまっているなら、、、辛いですよね。

苦しいですよね。

変われるなら変わりたいですよね。
そのお手伝いが出来たらいいなって思うんです。


わたしのサポート内容はあなたの頑張っていること、悩んでいることによって大きく変わります。

どんな内容でもまずは話してみて、あなたの親友的なポジションになれたら嬉しいんです。


誰かに話すのは勇気がいるし、難しいことはわかっています。
わたしも誰かに頼ることができない人間でした。

だからどうやったらそういう過去の自分みたいな人に届くんだろう?と日々考えています。

動き続けるしか答えは出ないですね。


これからも自分を信じて活動していくことで、わたしのサポートが必要な人に出会えることを願っています。



ではでは最後までお読みいただきありがとうございました!



皆様の愛のあるサポートお待ちしております!いただいたお気持ちは知識やスキルの向上使いそれを皆さんに還元したいと思います♪