見出し画像

幸せってなんだろうね


こんばんは
HAPPY人生サポーターのsarasaです。

実は最近少しnoteから気持ちが遠ざかっていました。
というより報告しか出来なくなっていました。

伝えたいことがあって書き始めても
書きたいことがバラバラになってしまって
届けたい文章はなんだったんだって迷っていたんです。


ここ数ヶ月
猪突猛進にフリーランスで働くんだー!

それこそが今自分のしたいこと!

夢叶えて幸せになってやるー!

って感じだったんですよ(笑)

なんか今思い返すと意識高い系キラキラ女子みたいにすごい痛い感じになってなかったかな?って心配になるくらい(笑)

でもそれも本当のわたしだし、間違ったことは言ってなかったと思ってます。

ただ、猪突猛進すぎたかな、とは思いました。

入院したりパートを辞めて自分と向き合って考える時間が増えた今だから一度立ち止まってみよう。
そんなわけで今日の記事を書いていきます

幸せってなんだろう?


わたしはHAPPY人生サポーターを名乗っていて、「幸せ」を届ける人でありたい、と思っています。

自分だけの判断基準が出来ると毎日HAPPYにいきれるようになりますよーってわたしが幸せになったマインドセットのノウハウを届けてるわけです。

ありがたいことに体験に申し込んでくれた人もいたし
モニターになってくれてる人もいます。


でも肝心のサポート内容はバラバラだったんですよね。

本当にその人に合わせたサポートになりすぎていて、「じゃああなた具体的に何してるの?」って言われたら「話を聞いています」しか言えないような切ない感じでした。

もちろんクライアントさんはそれを望んでくれていたから継続してくれたと思います。
でもそれってわたしの出会いたい人に出会うためにはすごく遠回りしてるって気づいたんです。


いや、クライアントさんも見るnoteに書くなよって感じかもしれませんが、これはわたし的に大きな気づきで、反省で、これからの決意表明なので、許してください。


それで改めてわたしが届けるべきスキル、想いは何?

いやそもそも幸せってなんだっけ?と振り返りました。


ココナラでサービスが始めて売れた


わたしはココナラというサービス出品サイトでもいろんなサービスを提供しているのですが、先日「マッチングアプリで素敵な人に会う方法」というサービスが初めて売れました。

話を聞くサービスは売れたことあったんだけど他のサービスはまだ買う人がいなくて正直ダメなのかな?と思ったこともありました。


それで、精一杯その購入者に満足してもらえるように対応しました。
だって初めての購入者になるって勇気がいるじゃないですか。

だから絶対満足してほしい!って思ったんです。


結果は☆5をもらえ、概ね満足していただいたようです。

スクリーンショット 2021-12-16 17.30.44


その時に、人の幸せを願う方法っていくらでもあるんだって気づきました。

当たり前なんだけど、サービスやビジネスって誰かの幸せを願って作られたものなんですよね。

つまり、こうやってその人が今一番悩んでいる悩みを解決できたならわたしはHAPPYをお届けしたことになるじゃん!と。

だからどうやって幸せを届けたいか、が本当に大事なんだって分かりました。


ようやくわかったんです。

なんでHAPPY人生サポーターにしたのかさえ自分でも迷宮入りしてしまってたんだと思います。


幸せにしたいなんて


今までのわたしは
わたしと話すことで幸せになってほしい!
わたしが話を聞くからあなたの幸せに近づける!
わたしはいろんな経験したし、今から教えるノウハウは人生全般に通用することだから人生サポーターなんや!!なんて傲慢な想いだったんだと思います。

そんなつもりはなかったけど思い返してみると、ね。

でもやっぱりそれじゃダメなんです。


わたしは有名な芸能人でもなければ、人脈がめちゃくちゃあるわけでもない、ただの一般人。
そんな人とただ話すだけにお金なんて払わない。

もちろんnoteや他のSNSでわたしを知ってくれて話したいと思ってくれる人はいると思うし、わたしはそういう「sarasaだから選んだ」って人をこれからもお客さんにしたいと思っている。


でも今はまだその段階じゃないのかもって気づきました。


人それぞれの幸せのカタチ


そう気づいてからは早かったです。


まずついこの前お伝えした文鳥のグッズ販売。

それは
文鳥を好きな人が可愛いグッズを手に入れることで幸せを感じてほしい!

から立ち上げました。

荒んだ心に癒しが届けばいいなって。


次に今作ってるのが

セールスセミナー【なぜ売れないのか。売るために必要なたった2つのこと】
【自分だけのセールストーク〜これがあればセールスはもう怖くない〜】

これは売りたいけど売れてない人に向けたセールス講座です。

わたしはずっとセールスの仕事をしてきてそのノウハウを知っています。
でも多くの人が大して教えてもらうことなく、とりあえず売られているんじゃないかと思いました。

そんな環境で働いても成果は出ないししんどいですよね。
幸せじゃないと思う。

だからそんな人たちにセールスの素晴らしさを知ってほしい、
そして幸せに働いてほしいと思うんです。

(セールス得意なら自分のサービスどんどん売れや〜って思う方もいると思うのですが、自分のセールスが売れてない原因は今日書いているようにサービス自体がまだ定まっていないから売れていないのです。定まったサービスをお持ちでしたら売ることが出来ます)


次に取り組んでいるのが、パートナシップ相談会

これはわたしが過去の恋愛依存症や、結婚するまでに大変だった経験が、今そのことに思い悩んでいる人に届いて、その人のパートナーとの関係が改善されたら幸せになってもらえるんじゃないかという思いから始めました。


これらがわたしが幸せを届けるための第一ステップ。

入り口はどこだっていいんだ。
とにかくわたしに会いにきてくれた人の1番の悩みをどうしたら解決できるのか、一緒に考えて、わたしができることはわたしがするし、できないときは他の信頼できる人を探す。


どんな入り口でもわたしのところにきてくれたなら幸せになってほしい。

そう思っているのです。

第二ステップはまた後日書きますね。

(ちなみに上記のセミナー、相談会に興味を持っていただきましたらLINE、ツイッターのDM等で教えてくだされば詳細をお伝えします!)


人それぞれ幸せのカタチは違うから、
あなただけの幸せのカタチを見つけてほしい。

そのお手伝いをわたしが出来たなら、わたしは幸せです。

あなたの心が幸せって定義するものが「幸せ」なんです。


では最後まで読んでくださりありがとうございます!

スキとフォローが励みになります💕
いいなって思ってくださいましたら、ぜひよろしくお願いします♪

▼このnoteを書いた人

sarasa (Twitter)
29歳でキャリアコーチ、パートナーシップコーチ、セールスコンサルなど人生に関わること全般を扱う。あなた専用の問題解決方法を提案するパーソナルトレーナー。
でも目指してるのはあなたの親友ポジション!ぜひsarasaと親友になりましょう♪


画像2

登録はこちら


またsarasaと1対1でしっかりゆっくり話してみたい!とご希望の方はこちらのフォームから60分お試しコースへのお申し込みをお待ちしております。
お試しなので気軽にどうぞ♪




この記事が参加している募集

皆様の愛のあるサポートお待ちしております!いただいたお気持ちは知識やスキルの向上使いそれを皆さんに還元したいと思います♪