見出し画像

どんなに雨が降っていても、雲の向こうには、いつでも太陽がある

焦ってしまう日。

うまくいかなくて、辛くなってしまう日。

「このまま、ずっとずっとうまくいかないままなのかな…」という不安に、押しつぶされそうになってしまう日。

そんな日に、ふと思い出すこと。

それは

「どんなに雨が降っていても、雲の向こうには、いつでも太陽がある」

ということです。


感情を溜めこまない

画像1

「うまくいかない」

私の場合、その焦り、不安は、冷静さを奪っていきます。

落ち着いて考えてみれば分かることでも、頭の中で糸が絡まったように混乱しているから、分からなくなってしまうんです。

そんな時に私がすること。

それは「感情を溜めこまない」ということです。

落ち込む時は抵抗せずに落ち込む、泣きたい時は我慢せずに泣く。

モヤモヤした不安、じりじりした焦りは、何か手を打たないと溜まっていって、どんどん自分を悪い方向へ進めてしまいます。

だから、自分が抱いた感情に対して「抵抗しない」「溜め込まない」「外側に出す」ようにしているんです。


自分の状態を言葉にする

画像2

モヤモヤした時、私は最初に「何を感じているか」を、具体的に言葉にします。

「私、落ち込んでるんだなあ」
「うまくいかないと感じているんだなあ」

自分の心の状態を言葉にして、客観的に見るためです。

言葉にしたら、それを否定せず、拒否もせずに感じきって、信頼できる人に話したり、美味しいものを食べたりして、自分なりに手を打つ。

そうすると少しずつ頭の熱が冷めていって、絡まっていた糸がスルスル~っとほどけていくように感じるんです。

心を覆っていた雲が晴れていって、自分の中にあるお日様のように暖かくて、キラキラしたものが、再び顔を出してくれる。

それは「やる気」だったり、「勇気」だったり、その時々によって色々な言葉で表現できるもの。

私の場合、その気持ちにひとつだけ共通して言えることは、

「また、私を幸せにしよう」

という決意にも似たエネルギーだということです。


どんなに雨が降っていても、雲の向こうには、いつでも太陽がある

画像3

「なんだか、私、大丈夫だな」

心を覆っていた雲が晴れると、そんなことを感じます。

「今の自分を幸せにすればいいんだな」って、すごくシンプルに考えられる。

私の中にある「太陽」は、きっとそんな気持ちです。

「今を幸せに生きよう」という、小さな決意。

難しく考えないで、今日もシンプルに生きていきたいなって、思います。


【 横浜 】Thingslyみなとみらい店さんに新作を納品しました!

画像4

画像5

横浜にあるThingslyみなとみらい店さんに、新作を納品させていただきました!!

星型の天然石を使ったピアスや、樹脂ノンホールピアス、ネックレスもご用意しています。

先日、新作たちのご紹介ライブ配信をしたので、そちらもご覧いただけたら嬉しいです!(①では4種類くらいしか紹介できませんでした(笑))


【 ネットショップ 】新作&再販のお知らせ

10月25日に、新作をリリースしました!

画像6

画像7

画像8

「はじまりの輝き」の再販もスタートしております!

画像9

また、10月31日まで新作を含めた全作品10%offセールを実施中なので、この機会に天然石の「amulet accessory(お守りアクセサリー)」との出会いをお楽しみいただけたら、嬉しいです^^*


【 2周年記念企画「sarari 2nd Anniversary Party」 】
▶ 10/11~31まで、ネットショップで全品10%OFFセールを開催中*゜

▶ 毎週日曜日は新作リリースDay!
Twitterにてプレゼント企画を実施中です*゜
▶ 2周年記念企画の詳しいスケジュールはこちらの記事で!
【 委託販売店 】
Thingsly横浜みなとみらい店(10月25日に新作納品!)

【 MENU 】
コンサルの感想記事をいただきました*゜

サクッと相談したい方向け「sarariとおしゃべりプラン」
ちょっと話を聞いて欲しいとき、ちょっと相談したいことがある時、「LINE」を使って私とおしゃべりするように相談していただけるプランです。

じっくり相談したい方向け「ハンドメイドなんでも相談室」
ハンドメイド始めたい方、始めたばかりの方、1人で活動することが辛く感じている方…「メール」でじっくりお話、ご相談をうかがいます。

SNSについて相談したい方向け「たったひとりに届けるためのSNSの育て方」(ブログ・Twitter添削付、定員3名様)
「ブランドや作品に込めた思いを届け、ファンを生むSNS」を育てていく方法を、作家さんのお悩みに合わせてお伝えします!

その他限定メニュー・記事一覧 / sarariラジオ
▶ 定期購読マガジン 「#恋するハンドメイド」 / 「SHARE!sarari's Handmade Life(音声配信)」

※ ご不明な点などがありましたら、お気軽にこちらからお問い合わせください*゜


この記事が参加している募集

習慣にしていること

私の活動に関心を寄せていただき、ありがとうございます◎サポートでお寄せいただいたお金は、作家活動費として活用させていただきます。