限定コンサルメニュー&記事まとめ

10

【 メールコンサル 】ハンドメイド作家活動なんでも相談室

先日、コンサル生さんから「初めてネットショップから作品が売れました!」とご報告をいただきました。(本当にありがとうございます!)

コンサル生さんの成長や活躍する姿は、いつも私のことのように嬉しくなってしまいます。

ご報告はいつもLINEでいただくのですが、画面を見ながらひとりでにやけてしまったりして(笑)

そして実は…作家さんの「初めての売上」に出会うことって、これが初めてではないのです。

もっとみる
新しい「選択肢」となりますように*°
31

魅力を伝える「褒めレター」、お届けします!

私はハンドメイド作家をする傍ら、ハンドメイド作家活動コンサルタントとしても活動しています。

ハンドメイド作家活動コンサルタントとしての主な活動は、ハンドメイドの「困った!」について、どうしたらもっと楽しくできるようになるのか、アドバイスをお伝えすること。

例えば「うまく写真が撮れない」という時は、写真を拝見して、何をどう変えたらもっと美しく撮れるようになるのかをお伝えする。

「SNSの使い方

もっとみる
Have a nice day!!
32

【 オンライン開講! 】パーソナルブランディングレッスン

私がハンドメイド作家として活動を始めたばかりのころ、「作品を出したら、自然と売れていくんだろう」と思っていました。

でも…実際はそうではなくて。

何もしなくても売れることは、ありませんでした。

だから私は、写真の特訓、ネットショップの編集、ブランドロゴのデザインなど…書ききれないほどの試行錯誤をずっと続けてきたのです。

そしていま思うと、それらがすべて「ブランディング」に繋がっていたと、気

もっとみる
どうもありがとうございます*゜
33

【 数量限定 】sarari流、ブログの書き方シート

ずっとやりたかったことがあります。

それは私流の「ブログの書き方シート」をつくること!

私は普段、私と相性の良いSNSであるTwitterとnoteを使って集客をしています。

それぞれに「私流の使い方」というノウハウもあるのですが、大前提として「誰に向けて発信するのか」「どういう心構えで書くのか」というマインドセットがあるのです。

今までは、それぞれ別の記事で書いてきましたが、今回は、「楽

もっとみる
楽しい作家ライフになりますように*°
24

【特典付】心を動かすTwitterの育て方【オンラインコンサル】

毎日ハンドメイド作家としての活動について発信しているTwitter。

もともとは、プライベート用に開設したアカウントでした。

ハンドメイドを始めてから少しずつ「ハンドメイド作家仕様」に変えていって、今は私なりのノウハウに基づいて発信しています。

今では「作家としての思いを伝える場所」「ハンドメイド作家さんと出会える場所」になっていて、開くたびにウキウキ楽しい気持ちになる、大好きな場所になりま

もっとみる
素敵な1日をお過ごしください*゜
31

「読みやすそうな雰囲気づくり」は、見た目から

「読みやすいnote」は、「文章の読みやすさ」のことだけを指すのではないと考えています。

実は「見た目を整えること」も重要で。

しかもそれは「写真が美しい」とか、「アイコンやプロフィールが整理されている」とか、それだけじゃないと思っています。

note全体から「読みやすそう」という雰囲気が出ている。

私はいつも、そんなnoteを目指しています。

今回のテーマは「読みやすそうな雰囲気づくり

もっとみる
どうもありがとうございます*゜
61

「すごい人」より「普通の私」で生きていきたい

noteを始めて5カ月が経とうとしています。

フォロー数が日に日に増えてきたことで「何だかすごいことになってきている気がする…」と感じていました。

私はずいぶん前からアメブロをやっていたのですが、そちらのフォロワー数は130ちょっとをいったりきたり。

なのでnoteでどうしてこんなに色んな方に読んでいただけるのか…かなり謎です。(もちろん嬉しいです、ありがとうございます!)

しかし「予想以

もっとみる
ありがとうございます*°
67

ハンドメイド作家としてnoteを書いているから

この記事が収められている定期購読マガジン「言の葉の紡ぎ方」とは、私の大好きなnoteとTwitterについて、運用方法や楽しみ方を熱く語り尽くす場所です。

毎日「ハンドメイド作家」という肩書きでnoteを更新しています。

なので「ハンドメイド作家sarari」として知っていただきたいし、覚えていただきたい。

今回は「ハンドメイド作家sarariとして実践しているnoteのブランディング」をま

もっとみる
Have a nice day!!
48

noteで今までやってきたこと

ハンドメイド作家としてnoteを始めてから、4ヶ月。

日に日に増えていくフォロワー数や「スキ」、コメントに、正直驚いています。

私が書いていることは、いつも私が考えていることや、やっていること。

なんてことない、「いつもの私の姿」です。

思いがけず沢山の方に読んでいただけて、驚いていますが…本当に本当に、「sarari」を見つけて、記事を読んでくださって、ありがとうございます。

何がどう

もっとみる
今日がいい日になりますように*゜
34

ハンドメイドの世界で私が「楽しくステージアップ」できた方法

「いつになったら、ハンドメイド作家としてのステージが上がるんだろう」

ハンドメイドを始めてから半年後、私はそのことについて来る日も来る日も考えるようになりました。

ネットショップを始めるも、鳴かず飛ばす。

Twitter、Instagram、アメブロをコツコツ更新するも、効果が無く。

何をやっても、ちっともうまくいかない。

「ハンドメイドって、こんなに難しい世界だったのか…」

毎日が辛

もっとみる
楽しい作家ライフになりますように*°
67