見出し画像

【募集終了】sarariとメールでおしゃべりプラン【2週間お試し】

毎日、楽しくて心地いいペースで、作家活動をしています。

ハンドメイド作家を始めた頃は…

「写真って、どんなふうに撮ったらいいの?一眼レフがないとダメなのかな…
「SNSに何を書こう…。毎日更新した方がいいのはわかるけどネタがないし、毎日発信するなんてできない!
「毎月新作を出すようにしているけど、全然売れない…。私のつくるものって、誰にも必要とされていないのかな…?

そんなことばかり考えていたものです。

でも今は、どの疑問も、悩みも、自分がしっくりくる方法を見つけることで解決することができました。

かつての私は本や記事に書いてあることを「こうしなければいけない」「こうすべきなんだ」と信じ込むタイプでした。

でも今は「私にも合う方法なのか」という自分だけの判断基準を持つことで問題を解決し、ノウハウに振り回されず、自分軸で考え、私らしいハンドメイド作家活動を作り上げていくようにしています。


今の私の作家活動スタイル

バナー2

写真は、スマホカメラと100円ショップの小物だけを使って、あの日よりもずっと美しく撮れるようになったし、Creema、minneの特集にも掲載してもらえるようになりました。

SNSでの発信は、「相性のいいものを見つけ、育てる」という方法を身につけ、Twitterとnoteを毎日更新できるようになり、発信がご縁で作品を購入していただけるようになった。

ノウハウやネットショップの数字(売上やフォロワー数など)にも振り回され、その増減に一喜一憂する癖も克服し、「私がどうしたいのか」という視点から考え、行動量を増やすことで、私の作品を「必要」と感じてくださる人の元へ作品をお届けできるようにもなりました。

認知度ゼロからはじめた私のハンドメイド作家活動は、孤独な時間が多いものでした。

ネットで方法を調べて、図書館で本を読み漁って、試して試して、失敗して、の繰り返し。

それをずっと一人でやってきたのですが、これは、私に限ったことではないと思っています。

「ハンドメイド作家を始める」と決めた時、その決断は「個人としてのもの」であることが多いと思うのです。

私は、そうでした。

「私は、この世界に挑戦したい」と思ったから、始めた。

だから、毎日の試行錯誤も、失敗も、挫折も、受け止めてこられたと思っています。


「私のような辛い思いを、これからハンドメイドを始める人にはしてほしくない」

画像4

(↑作家活動初期の写真です。)

ハンドメイドを始めてからしばらくは、「月に1点売れるかどうか」という状態がずっと続きました。

その期間は本当に辛かったし、悲しかった。

SNSも見てもらえないし、当然、ネットショップのフォロワー数もお気に入りも、全然増えません。

もともと無かった自信が、どんどんマイナスへ、マイナスへ落ち込んでいくようでした。

だから私は、「かつての私のような辛い思いを、これからハンドメイドを始める人にはしてほしくない」と思っています。

今の私にとっての「ハンドメイド作家の世界」は、楽しくて、面白くて、私もお客様も幸せになれる世界だから。

だから私は、毎日noteを更新して、自分の手の内をすべて明かしています。

「たったひとりでもいい。誰かの役に立てますように」と願って。

その気持ちが日に日に強くなって、「もっとお手伝いがしたい」と思うようになった私。

だから、始めることにしたのです。

ハンドメイド作家さんのお話を聞き、一緒に解決策を考える、という活動を。


「【2週間お試し】sarariとメールでおしゃべりプラン」概要

画像4

【 概 要 】
こんな方にオススメ:
・ これからハンドメイドを始めようと思っている方
・ ハンドメイドの作家活動を始めたばかりの方
・ 作家活動を続けているけど、自分ひとりで手探りをしていくことに限界を感じている方

内容 : 
ハンドメイド作家活動についてのご質問、ご相談にお答えします^^* 
例えば…
 ・ ネットショップを見て、アドバイスをして欲しい!
 ・ ハンドメイド作家として、どんな風にSNSと向き合えばいいの?
 ・ ブログを毎日更新するコツは?ネタはどうやって見つけるの?
 ・ 自分の作品に合う写真の小物や背景を一緒に考えて欲しい!
    ・ ブランディングって何から始めるもの?
 ・ 委託販売ってどんな準備が必要なの? など…

期間 :
お申込日後、初回のメールをお送りいただいてから14日間の間、ご相談を承ります。
途中で一旦ご相談の区切りがついた場合でも、14日間以内でしたら何度でもご相談を承ります。
期間を過ぎてからのご質問の場合、1週間ごとに別途料金(¥500)を頂戴いたしますので、ご了承ください。

価格 :
 ¥3,000
(このnoteの購入を以て「お申込み完了」とさせていただきます。)

メールへの記入事項(※必ずご記入ください):
① お名前(私が何とお呼びしたら良いのかも添えていただくと嬉しいです^^*)
② 作家活動でお悩みのこと(複数でも大丈夫です!一緒に楽しくなる方法を見つけていきましょう*゜)
③ ネットショップとSNSのURL

お申込み後の連絡方法 :
メールの件名に「sarariとメールでおしゃべりプラン」と「noteのアカウント名」をご記入のうえ、「sarari.amulet@gmail.com」までご連絡ください。

人の数だけ違った人生があるのだから、ハンドメイド作家活動だって十人十色で大丈夫。

作家さんそれぞれの個性を輝かせ、私らしい作家活動を楽しめるようになるお手伝いができたら、嬉しいです。


「楽しい!」を届けたい

画像4

私には、ハンドメイド作家活動の全体を通して大切にしている思いがあります。

① 否定せず、受け止める
② ガンガン褒める
③ 作家活動を楽しくするアイディア、経験、ノウハウをどんどんシェアする

私が作家活動を始めたばかりの頃、「売れたい!売れなくちゃ!」という執着心が強すぎて、ハンドメイドが楽しめなくなってしまいました。

しかも執着心から起こしていく行動は自然とお客様を遠ざけ、ますます作家活動がうまくいかなくなるという悪循環を、自分で引き寄せていたのです。

そんな悪循環のループから抜け出せたのは、執着心を手放して、心の底からハンドメイド作家活動を楽めるようになってからのこと。

「楽しい!」という思いから生まれる行動には、どんどん人を巻き込んでいく力があると感じたのです。

だからこそ、作家活動のエネルギー源は「執着心」ではなく、「楽しい!」という気持ちであってほしいと思っています。

メールセッションを介して、ノウハウだけでなくマインドについてもたっぷりお伝えできたら、嬉しいです。


「sarariとメールでおしゃべりプラン」について

画像5

この「【2週間お試し】sarariとメールでおしゃべりプラン」は、月額制オンラインサロン「sarari's Secret room」のプランのひとつ、「sarariとメールでおしゃべりプラン」のトライアルメニューです。

2週間お試しいただいて「sarariとメールでおしゃべりプラン」へのご加入をご検討いただける場合は、月額制オンラインサロン「sarari's Secret room」よりお申込みいただきますと幸いです^^*


▼ ONLINE SHOP

【 委託販売店 】
Thingsly横浜みなとみらい店
Thingsly池袋PARCO店

( ご不明な点などがありましたら、お気軽にこちらからお問い合わせください*゜)

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
sarari|ハンドメイド作家&アシスタント

サポートでお寄せいただいたお金は、作家活動費(天然石の仕入れなど)や、スターバックスでのエネルギーチャージに活用させていただきます*°

とっても嬉しいです*゜
44
意味を持つ天然石と14kgfのお守りアクセサリーで日々の意識を変えるきっかけづくり|委託:Thingslyみなとみらい、Thingsly池袋PARCO|作家活動アシスタント|作品購入https://www.creema.jp/c/sarari_amulet/item/onsale