マガジンのカバー画像

絵のタネ・暮らしのこと

3
絵のタネになるような美しいもの、大好きなモノ・コトなど
運営しているクリエイター

記事一覧

オンラインのグラフィックレコーディング=肩こり。

オンラインのグラフィックレコーディング=肩こり。

リモートワークが続いております。

オンラインのグラフィックレコーディングをする機会も増えたのですが、終わると肩と目の疲れがどっと出ます。おそらく夢中になっていて、瞬きせずにiPadを見つめていたり、同じ姿勢でずっと描いている状態なのだと思います。
あと、握力も結構使っている模様。2時間のレコーディングの後、ご飯を食べようとしたら手に力が入らず、数秒箸が動かせないこともありました。グリップ付けてい

もっとみる
ゼリーとの別れ

ゼリーとの別れ

先日ゼリーのことを書きましたが、あっという間にラストのゼリーを迎えてしまいました。ラストはカルピスゼリーとオレンジのゼリー。なるべく好みのゼリーを後半に頂こうと、熟考に熟考を重ねた打順。

・あずきムース
・おさつババロア
・カフェオレゼリー(おそらく)
・ミルクゼリー
・ミックスゼリー
・桜の花ゼリー(おそらく)
・メロンゼリー
・トロピカルゼリー
・いちごゼリー
・ブルーハワイゼリー
・カルピ

もっとみる
ゼリー撮影魔と化す

ゼリー撮影魔と化す

好きなモノとか生活のことを、常々noteに描きたいなあとぼんやり思っていたのですが、コロナでおこもりを続けていた結果、その思いが爆発しました。世界観が全く違うので、別のアカウントを作るべきか迷っていたのですが、とりあえず、「マガジン」機能を使って分けて書いていきたいと思います。

今回は、お取り寄せで届いた、ゼリーのイエさんのゼリーのことを。

見てください、この美しいゼリー! お取り寄せが届いて

もっとみる