見出し画像

子育ては浄化


思い返せば
長女にイライラしまくりだった笑

初めての育児だからしゃーない。といってしまったら気休め。

【母親】になったから
イライラしまくり常に生理前のような状態になったわけではない

元々、短気だし、生きづらかった

それを【子ども】のせいにしていただけだった

そんな彼女と過ごした夏休み。

最高すぎた!

前半はイライラしまくりだったと思うけど(楽しいがいっぱいでイライラしたことも忘れてる笑)

8月中旬から彼女のおかげで私の中のあるブロックが外れた

「もっと身を委ねてみていい」

長女のやりたいこと したいことを叶えた。
出し惜しみもせず(これがかなり有益)笑

今回、長女とほぼ四六時中過ごしてわかったことは
33年間、生きてきて
親の固定観念の押し付けはすさまじいほど私を生きづらくしていた

「トイレに行きたい」
も言えなくなっていた

もう、子育てしている時点で万々歳だよ。
豊かになることまちがいなし!笑

子は宝
娘の直感はいつも正しい
娘は私の反映
子育ては浄化

#子育て
#育児
#夏休み
#姉妹
#家族
#夫婦円満
#不登校
#アスペ
#発達障害
#うつ病



この記事が参加している募集

眠れない夜に

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?