見出し画像

もう22日経つ。

まず第一声は「時間経つの早すぎっ!!!」
この言葉ですね。

私は今回、引っ越しを5月下旬ごろに行いました!
社会人の移動としては3月、4月がピークになると思うのですが、いろいろな事情からこの時期になりました。

私はひとりで暮らす事自体がはじめてです😂

なので、この初めてを記録に残したいと考えていたわけですが…

動き出したら止まらないジェットコースターのように、課題がどんどん出てきて、まとめてる時間なんて取れなかった…
(うー、自分のキャパオーバーでした😣笑)

初めてのことばかりなので引っ越しの動きとか手順とか、不安な思いとか書いたり、まとめたりしたかったけど、仕方ない…引っ越しなんてこんなもんです…忙しすぎますよ😭。

もっと余裕のある大人になりたいのに、理想と現実のギャップで風邪ひきそうです😂笑

最近は、怒涛の毎日が落ち着いてきたような感覚があり…文章を書く活力が湧いてきたので、私のペースで気ままにジャーナリングしていこうと思います笑💃

もう少しで、一人暮らしがスタートして約1ヶ月くらいになります。
はじめの頃は、家具も布団もなく、本当にキャンプみたいな感じで、ものが少なすぎて、今思い出しただけでも、笑えてきます。

Theミニマリストさんみたいな雰囲気です。

そのおかげか、いろいろ工夫しながら進めることができていたと思います😄

ひとまず布団代わりに、趣味で買っていた寝袋を利用したり、机はスーパーからゲットしたダンボールを台みたいにして利用してました!

…引っ越しで、はじめからから全て、お金かけてしまうと費用が馬鹿にならないくらいお高いので、新居で生活しつつ、必要なものは揃えていくスタイル!

実家からの引っ越しのメリットは、1日で荷物を運び込まなくてもよく、数日に分けて行えるところです👌!
次の入居者がいるとかではないので、今回は引っ越し業者には頼まず、友人と車で往復しながら、新居に荷物を運び込みました笑

これもなかなか大変だったけど、面白かったなー。
ダンボールで梱包したりするのではなく、自分がよく使ってるスーツケースや、旅行バック、大きめのかごに必要なものを入れ込んで、持っていったので、あとのダンボール処理もなくて済みました!

時間はかかったけど、友人とのエピソードが増えて、私は何気、ハッピーです😄

始まりは、寝袋と小さなダンボールの机、あと、いつも使っている服とバック、お気に入りの本。

人生、頑張り過ぎたら疲れちゃう。心に程よいゆとりを持とう。ゆる旅気分で歩いて行こう、どこまでも。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー今回はちーぼーさんの「生活とサイズ感」という写真を使わせていただきました😄✋

写真を見たときに、部屋に何もなかった、はじめの頃を思い出しました。
新居というのは、どうも居心地が悪く感じていたのですが、時間が立つにつれて、部屋にも慣れ、愛着が少しずつ芽生えています。

もっと愛していけるように、定期的なお掃除をしてあげたいですね😊





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?