見出し画像

たこ壺案内所(記事リンク集)

たこ壺にようこそ。え、来るつもりはなかった?それは、失礼。まあ、ゆっくりして行ってつか~さい(こら、人の話を聞け)


小説

<長編小説>
*各小説の目次ページに飛びます

星野光の彼方:(掲載サイトを整理するため、取り下げました。小説家になろう の方で読むことができます)

星の記憶
ファンタジー。一話完結しつつ話が進むタイプ(長めなので、切り分けて投稿して行く予定)。星宮府を頂点とし、各国公が各々領地を治めるのが建前の世界、けれども実態はそれとは全く別で・・・。魔術あり。

マストドン

マストドンの始め方?(1) ~サーバーどこにする?~
マストドンなるSNS、興味はあるけど、何か良く分からなくて始めにくい・・・という方のための案内。とりあえずサーバー選んで住んでみよう~

マストドンの始め方?(2) ~ホーム画面は好きなもので埋めるのだ~
マストドン、始めてみたはいいけど、何をどうしたらいいか分からないよ・・・という方のための案内。実は前半分(だが今回も長い)

note使ってみた系の話

noteの住み心地(住んでみた編)-note開始2日目の感想
noteの住み心地(一週間たった)-note開始一週間での感想
スキしてくれたのだ~れ?-noteでスキしてくれた人一覧の出し方

綿の話

綿を収穫したのだ-今年の春に植えた綿から綿花が取れた♪
草ぼーぼーも時には大事だと知った話-ぐ~たら者がガーデニングするとこうなる・・・?
綿と種の分離で悪戦苦闘-種を取らぬことには、始まらない

その他適当に

はじめまして-とりあえず書いてみた何か。星野光の宣伝しかしてないぞ
銀河系を自由に「お散歩」-ゲーム「Elite Dangerous」を推してみた
踏み台昇降 with 腕回し-習慣にしていること、というお題を見たので
PC画面が真っ黒だと焦るよね-やってしまった
書きたい気持ちが空回り-書きたいとか書きたくないとか書いただけ
インドでワシも考えた・・・はずなのに-仕事でインドに行って何か悟っ・・・?
創作に使うアイテム-お題参加用に書いたもの。かなり平凡だった
過ぎ行くものへ、愛を込めて-大航海時代Vと信長の野望201Xのゲームシナリオへ寄せて
二色に見える桜のはなし-一本の桜の木に二色の花がついているように見えるけれど、桜に「源平咲き」はないそうで・・・

絵が描けないので代わりに文字で表現してみた
黒猫の詩:自分ちの猫みたいに扱っているが、実は、近所の猫・・・
ばあちゃんと猫
ばあちゃんと猫と桜
くろねこタロウ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?