はじめまして

 初めの記事は、自己紹介系がお勧め、とnoteさんがおっしゃるので、まずは、noteで記事を作る練習をかねてご挨拶をば。

 思い切って、SF小説をこちらに掲載して行こうと思います。SF、しかもいきなり長編。取っつきの悪さ、ぴっかぴか。でも、まあ、ええ、面白いと思います・・・多分、きっと・・・恐らく・・・願わくば。うう、楽しんでもらえたらうれしいのですが。

 20年前に一旦仕上げた時は、宇宙船と女の子が主人公だったのですが、リライトしたら、小柄でちょっと頭の寂しいお人好しなおっちゃんと冷静沈着火星人(彼らが何者かが問題だ)に乗っ取られてしまいました。オカシイデスネー(自分で書いておいて何を言うか)。

 良かったら、読んでやって下さいまし。あ、そうそう、理論的なところについては、その、できれば、あまり深く考えないでもらえると。恒星間ジャンプさせるのに無理無茶やってます。

 さて、初投稿記事は、この辺りで・・・ここまで読んで下さった方、ありがとうございました。引き続き、本編の旅もお付き合いいただけましたら、幸いです。

★ 星野光の彼方 プロローグ 

(おしまい)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?