見出し画像

思った以上に振られていてびっくり

本当のお別れLINE(ブロックしますというお話)を送って、復縁の余地はないのか確認したら、ないとのこと。

その時点で、そよね。って気持ちと落ち込みが出てきた。
まぁでもまぁまぁ。そう振られたし、理解はしてた。

ただ、別れた後に荷物渡しとして会った時、”大好き。”と言われたし、そこまで振られてないだろうと少し期待があった。(口からそう言われてるし!)
なので、もうちょっと話し合ったら違ったのかもね。といったら、「話し合いで解決したかも知れないけど、本人の中でそうじゃない感。今まで積み上げてきたものが崩れた感、絶望感が出た」のこと。

。。。。。私そんなに振られていたのか。。。。。

びっくりした。思った以上に振られていて。。。

そう言われて、復縁の余地なんてなおさらないと思わされて、とほほ。。。。完全にちゃんと失恋じゃん。。。と思った。。

私が、そこまで追い詰めていたとは気が付かなかった。
そんなに無理させてしまっていたのならごめんね。と私は謝った。

別れた原因色々考えてたけど、思ったより相手の気持ちの変化だと知って、もう修復不可だなぁとより強く思わされた。

大好きな理由は、人として好きだかららしい。
あと、相手さんが本当にしんどい時期を支えていたこともあり、恩人的な感じで、私のこと大事にしないとと思ったらしい。
それでより私のことが大好きになったと。

そっか。。。嬉しいような複雑なような。
なんか、愛で愛してたわけじゃなかったのかなって。
なんか、ずっと無理させて付き合わせてたのかなって。

告白してくれたんは相手さんの方だったんだけどね。好意を持つのも相手さんの方が早かったし。
なんか相手さんの心の変化がよくわからないなぁって思っちゃいました。

何となく、私の片思いだったのかも知れません。
私は相手さんをずっと応援していたかったし、支えたかったし、そして支えてもらいたかったし、一緒に人生生きて、協力しあって、支え合いたかったです。
そうやって二人で歩み寄って、二人で進んでいくのが恋愛だと思うからです。
いっぱい困難を乗り越えあった方が信頼度も上がるし、より愛が育むと思うからです。

そう思ってたのは私だけだったのかも知れません。

相手さんは自分が救われて満足しちゃったみたい。
で、より自分の人生を歩みたいと思ったみたいです。

私は応援したかったけど、そう言われたらより、隣にいる余地がないですよね^^;

はぁーぁ。。私の愛は何だったんだろうって思っちゃいます。
私の愛したこの期間は何だったんだろうって。

悲しいですね。そして悔しいですね。

正直、そう言われてもう愛さなくていいか。と思っちゃいました。
応援しても無駄な気がして^^;(すぐ厳しくなる)

そう言われるまでは、本当に素敵な人で、
「心の中でずっと応援していよう。」
「もうこれ以上の人はいないんじゃないか。」
「こんなに温かく愛してくれた人はいない!次の人じゃ満足できないよ!」って思いましたが、今は『いや、もっと愛してくれる人、愛を大事にする人現れるかも』と思えるようになりました。

次は恋愛を大事にする人と出会いたいですね!

私の中でパートナシップは人生のうちでとっても大事です。
むしろ、私は生涯共に生きるパートナーをずっと探した人生を送っています。
それぐらい私は出会いたい!といった感情が強いですし、そのために自分磨き頑張ろうと思えるんですよね。(恥ずかしいけど、人の中で生まれる愛感じるの大好き)

そもそも恋愛にとっても興味がある子なんだと思います。
といっても、恋愛テクとはもう。。いいかな。。。笑
結婚寄りの思考だから、愛に興味があるのかもなぁ。

なので、パートナシップを大事にする人と出会いたいなぁと思いました。

く、悔しいですね!もっと人から愛される人になれるように頑張ろうと思いました🔥
そして、その人に思う存分愛を提供したいです。

ということで、相手さんとはもう関わらないことにしました。
そんな複雑な感情を持ち合わせながら会われても、私が複雑ですし。
というか、会うとデレデレされるし^^;(何でや!)

対等に関わるなんてどう考えても無理ですし、もし復縁したいと言われても、きっと私が振り回されて幸せなれないと思うので、より友達でいる意味が。。。(ダラダラ会うのも次行きにくい)
次出会う、相手さんにも失礼ですしね。

きっと相手さんは、私が好きより、私に惚れている自分が好きだったのかも知れません。(盲目がすごかったのでね)
そして、私と友達でいることで距離は取れるけど、助けてくれるのも狙いだったんだろうなぁ。と。

愛とは。。。!()

とほほ。。です。。。。

初めの方は気持ちがありましたけど、今では別れて助けるなんて願い下げなので、自分で頑張ってくださいと思います。

最後に、相手さんから創作物を提供してくれるらしく(?)
それをもらって、関係を終わりにしようと思います。
まだ、作るのに時間がかかるみたいなのでまだ続きそうですが、ちゃんと失恋したと胸に刻んで悲しみながら、前に進んでいけたらいいなぁ。

いつか笑って幸せに過ごせる日が来ますように。

可愛くなるぞ!

さな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?