見出し画像

社会復帰を目指さず、売れないイラストレーターで生きる覚悟

。。。。無い!!!

けど、いつも心の中では、『イラストレーターなりたい』といった感情が湧いてくる。
正直その気持ちが本物なのかわからなくて、無視してた。

けど、社会復帰は、、、自分のこと分析すればするほどないな。。となってきた。。。

最近わかったことだけど、
そもそも私は、自分のペースでしか生きれない。ゆっくりでしか生きれない。
と言う前提があるみたいです。

自分のペースで生きるのが人生のベース。

だから、社会のペースに合わせられないので(心身が絶対に壊れるので)
自分のペースで生きるしかない。。。!!!

全然気がついてませんでした。
元気になりゃ、また社会復帰できる!と思ってたけど、どうやらそうでは無いみたいです。
もちろん、自分にペースに合った職場なら働けるのかもしれません。
けどきっとなかなか無いだろうな。。。と思います。

なので、消去法でフリーランスに。。。
と言っても、ベースはゆっくりなので、バリバリ働けるわけではなく。。。
(早く数こなすとか無理。。!!!!)

きっと、どちらで働いてもそんなに裕福な暮らしはできないのだろうと思いました笑

うん、、きっとあまり変わらない。
そして、掛け持ちできるような器用さも気力もない。。。()

なので、強制的にどちらかを選ぶ人生となります。

それなら、今実家で暮らせてるといった、恵まれてることに甘えて、売れないイラストレーターを目指そうかな。。と。。

超絶怖いですがね。。。()()()

なんで売れないイラストレーターかというと、自分のペースが第一優先なので、そんなに絵が描けないからです。。。
たくさん絵を描こうとしたら、確実に心身壊れます。

なので、かく量も少ないとなると、売り上げも少なくなると言うことです。

と言うことで、売れないイラストレーター。。笑

きっと、バイトでも同じぐらいの量でしか働けないと思います泣

生活費すら稼げるのか怪しいですね。
できてもお小遣い稼ぎなのでは。。と思ってたりします。

(逆に言うと、社会で働けてる人は、フリーランスでもそれなりに働けるのでは。と言った浅はかな考察)

とほほ。。。。私の人生どの道苦しいことには変わりない。。
それなら、より自分に合って、自分のペースで頑張れる方を選ぼう。と言った私なりの考えです。

数はこなせないので、単価を上げて、一つ一つの質を大事にできるやり方が理想ですね。
そんな日はいつになるのやら、どんなけ技術が必要なんだが。。!

とりあえず、30歳になるまでに小遣い稼ぎぐらいはできるようになってたいな。
もう、自立は。。。。。生涯のうちに出来たら100点でありたい。


私はずっと、ゲーム実況界隈の人たちが人気関係なく長く続けてることに対して憧れがあります。
ちょっとずつファンを持って、応援してもらって、その積み重なった結果生計が立って、好きなことしていて。。。

やっぱり長く続けて、その人なりのストーリーがあるからこそ、ファンのみんなに愛されているんだろうなと思います。

爆発的人気はないかもしれないけど、それによってできた身内感が好きで、私もそうなりたいなってずっと思ってます。

フリーランスの道は、ファンとの築き上げがある世界でもあると思います。
私も、私のことや作品を愛してくれるファンの人たちに囲まれて、お仕事を提供できたらいいなって。

身内ノリとか、身内ってものが私は大好きなので、きっと身内に囲まれながら仕事したい。もっと言うと、人生過ごしてたいのもあるんだと思います!

いろんないい出会いがあるといいなと思います。
人と出会いたいから、地道にコツコツ育てていこう。

また書きます✍️

さな





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?