「今年の目標」、どれくらい達成できた?毎月頭はリマインドDAY!

おはようございます!
朝活習慣化アドバイザー・さんぽこです。

2020年は毎月1日に、
「今年の目標を思い出してください!」
という趣旨のブログを
書き続けています。

(昨日は勢いあまって、
違うことを書いてしまいました。笑)

ということでみなさーーん!
ちゃんと思い出してーー!!!

今!年!の!目!標!!!

もう9月ですね。

なんとな〜く9月を迎えたのか、

はたまた「積み上げてきた感」を
しっかりと感じながら
9月を迎えたのか。

みなさんは、どちらですか?

昨日をなんとな〜く迎えた人は、
今日という日も
なんとな〜く迎えたでしょう。

その、なんとな〜く迎えて、
なんとな〜く過ごした日々が重なって、
なんとな〜くな一年になる。

そして、
なんとな〜くな一生になる。

こうやって文字にすると
特に感じるのですが、

そんな「なんとな〜くライフ」、
絶対にイヤじゃないですか?(笑)

私はめちゃくちゃイヤですね!

もし、この9月をなんとな〜く
迎えてしまった人が
この記事を読んでくれていたら、

声を大にして伝えたい。

パッとしない日々、
パッとしない仕事、
パッとしない人生、

パッとしない自分。

それを、映画やマンガみたいに
一瞬で大きく変えてくれるような
できごとが起こることに
期待するのはもうやめようや。

そんなことが起こるのは、
宝くじで大金が当たるのと
同じくらいな確率だと思った方がいい。

もしかしたら、
それ以下かもしれない。

そんなものに賭けるより、
今日!今!この瞬間!の自分が
何をするべきなのか?
に最大限のフォーカスをする。

そしてそれを、
愚直に続けていこう。

その積み重ねが、
必ず、必ず、必ず、
自分を前に進めてくれるし、
自分に自信を与えてくれる。

その達成感は、本当に最高だ。

早く、達成感中毒になろう!

種をまいて、
花が咲くのを信じながら
世話して、世話して、世話して、
花が咲かせる。

その喜びとプロセスが当たり前になれば、
何かを頑張る、努力するという感覚なく、

息をするのと同じ感覚で、
何かを達成するのが普通になれる!

まだ今年は4ヶ月もある。

日々、やり切ろう。

今年の目標を掲げてくれた、
新年の自分に感謝しながら!

や!る!ぞーーー!!!

と、書きながらますます
パワーがみなぎってくる
私なのでした。(笑)

一人でも多くの人が、
「今年はこの軸をしっかり貫いたぞ!」
と胸を張って、
12月31日を迎えることが
できますように。

そんな願いを込めて、
今日のブログの締めとさせて
いただきます!

私も、リマインドしてるからには
しっかり貫きます!

それでは、明日も細胞レベルで
軸を通し、ブレない一日を!

最後までお読みいただきありがとうございました☀︎

朝活習慣化アドバイザー
さんぽこ

活動に共感してくださった方がいらっしゃいましたら、サポートよろしくお願いします!より良い発信に活用させていただきます☺︎