見出し画像

息子立つ。母も立つ。2020年目標リマインド!

おはようございます!
朝活習慣化アドバイザー・さんぽこです。

聞いてください!!!
昨日、1歳5ヶ月の息子がやっと立ったんです!!!!! 


周りの同年代のお子さんたちが走っている中、 歩く気配がなく、
やたらハイハイのレベルが上がっていく息子・ミニぽこ氏。



いやーーーーー感動しましたね。

四足歩行から二足歩行になるって、
凄まじい成長。



ということで妊娠34週に入り、昨日から里帰り。

いよいよ二度目の出産に向けて、
本格的に体と心の準備が始まります。

そんな息子の初たっちに感化されて、

私もちゃんと挑戦していかないと!

と背中をガツンと押されました。



そして、今日は3月1日!
最高なスタート&リセットDAYですね☺︎


毎月1月は、

2020年の目標を忘れていませんかー!?
思い出してここからまた頑張りましょーう!

というリマインド日にすると決めています。

また、2月の振り返りと予定日までの約1ヶ月、
どう過ごすか?というのを朝からじっくり考えていこうと思います。

● 2020年の目標、思い出してくださーーい!

画像1


あっという間に3月ですね。

さて、日常の忙しさの波に飲まれて、
去年の年末や今年の頭に立てたであろう2020年の目標、

すっかり忘れていませんか!?(笑)


気付けば年末、なんてことにもなりかねません。


・目標を書いたノートや手帳
・声高らかに宣言したSNSの投稿
・どこかに眠っている脳の記憶。(笑)

それを見直したり、思い返してみましょう。


毎月1日ほど、

新年に立てた目標を思い出して、
また新しいスタートを切るのに最適な日はありません☺︎


もしまだ目標が立てられていない場合は、
今日立てて今日から始めるのも楽しいですよね!


今年の12月31日に、
「今年はまじでがんばったーーー!!」
と自分を心から労う最高な瞬間を迎えたいと思う方は、

ぜひ、今日この1日を大切に大切に過ごしてもらえたら嬉しいなと思います!

私はその最高な達成感を、
一人ではなく、誰かと共有したいなと思って、

こんなかたちでリマインド係をやっているんです。

● 自分自身の振り返り 

画像2


私の今年のテーマは、「貫」

やると決めたことをとにかく貫いてやり続ける。
つまり、習慣力をとことん身につけて、
結果につなげるのが大テーマです。

ということで2月に「貫」ぬけたことをリストアップすると・・・


・早起き

⇒まじでeveryday達成。1日も休んでいません。


・白湯、日記、瞑想等のいつもの朝ルーティーン
⇒これもeveryday。

・2020年の目標カードを毎日読んでからスケジュールを立てるルーティーン
⇒これもeveryday。

・note更新
⇒これもeveryday。ちなみにこの投稿で123日連続!

・読書20冊達成
⇒毎日コツコツ読んだり聴いたりして、達成しました!



毎日意地でもやってやる!という意志のもと、
地味にコツコツ毎日やることで、

もはや生活パターンに自然も組み込まれて、
何の労力をかけなくても続けることができました。

目覚ましが聞こえなくても、
AM4:30頃には自然と目が覚める。(笑)

これが習慣化の力かー!!
とじわじわ感動する瞬間がたくさんありました。

人はどのように習慣を身につけていくのか?というのを、
自分で実験している感覚ですね。(笑)


● 一方、ダメダメだったのは・・ 

・・YouTube!!! 

これはね〜全然ダメでしたね。

編集の大変さに負けて、全然アップできませんでした。

自分に負けた。
悔しいいいいいいい!!!!

3月は鬼レベルで巻き返し、
出産までに100本アップします。
情けない!くぅー!!


● 3月に達成すること

画像3


出産までの約1ヶ月にやり切ることを書きます。

・noteの毎日更新を継続
出産までに150日達成いけるかな?

ここまできたら、やめたくないよね。

ぶっちゃけ、出産という一大イベントを経ても続けられていたら、
他のことが出来なかった時に言い訳聞かなくなる。

ただの怠慢、甘えだよって。

今後の自分の首を絞めていくためにも、続けるぞー!♡(笑)
ちなみに、うまく工夫と準備をして、出産後も更新を続けます!

・YouTubeで動画100本アップ 

先述の通り、全然更新できなかったYouTube。

残り約30本で計100本!
1日1本ペース!(笑)

追い込み力を最大限に発揮するぞっ。


・朝活実践のコツをまとめたコンテンツを発信する 

去年の12月からコツコツ作ってきた、

朝活実践のコツをグググッとまとめたnoteのコンテンツ!

もうすぐ完成しそうでーーす!

いろんな種類の習慣化の中でも、
ハードルが高いと言われている「早起き」。

まもなく早起きを続けて通算400日を達成するのですが、

その過程で学んだり自分なりに工夫したあらゆる知識を総動員して、
早起きが苦手な人でも約1ヶ月で朝型になって、

しっかり自分の時間を持てるライフスタイルにシフトするためのコツをまとめたテキストコンテンツを配信します。

より多くの人に届くように、
マーケティングも試行錯誤してみまーす!

● 最後に 


毎月1日って、本当に好き!
やってやるぜーーー!っていうエネルギーに満ち溢れますね。


奇跡的に日曜日ですし、
振り返りや目標の再設定にじっくり時間が使える
最高なタイミング。

これを活かさない手はないですね!


ということで、2020年の目標の達成に向かって、
今日もコツコツゴツゴツゴリゴリやっていきましょー!!



二足歩行への第一歩を踏み出したミニぽこに負けないように、

ママもがんばるぜえええええい!!!



それでは、本日も細胞レベルでコツコツゴツゴツゴリゴリな一日を!

最後までお読みいただきありがとうございました☀︎


朝活習慣化アドバイザー
さんぽこ

活動に共感してくださった方がいらっしゃいましたら、サポートよろしくお願いします!より良い発信に活用させていただきます☺︎