見出し画像

自分の誕生日に「達成感」を贈る。

おはようございます!
朝活習慣化アドバイザー・さんぽこです。


いきなりですが!
今日3月15日は、私の誕生日なのです!(笑)

うおおおおお三十路や三十路〜!

30歳になってしまいました。

さようなら20代、
よろしくね30代。


いやはやなんとも、
大きな節目だなぁと感じます・・(笑)

さて!みなさんはご自分の誕生日に自分に対して
プレゼントをあげたりしますでしょうか?☺︎

私はしたりしなかったりなのですが、
今回はいよいよ30代に突入!ということで、

初めてのタイプのプレゼントを自分に用意しました。

それは、「達成感」です!
今日はそんなテーマの記事です^^


● YouTube動画アップロード100本達成〜!

画像1

忘れもしない去年の11月16日、こんな宣言をしました!


タイトルからもわかるように、
出産までに100本動画をあげるぞ!というもの。

宣言した時は、気合いMAXではあったものの、
本当にできるか⁉︎という不安な気持ちも

すこーーしばかりありましたが、


苦戦しながらどうにかコツコツアップを続けていきました。

今年1〜2月頃には息切れをしてしまい、
なかなか更新が続かないことも・・

なかなか一筋縄ではいかないプロセスでした。


でも、そんな中でキーポイントとなったのが、

今日3月15日の誕生日。

出産前までに100本!と思っていたのですが、

つい10日間前くらいに、
「 せっかくだったら100本達成を誕生日プレゼントにしちゃおう! 」
とひらめきまして(笑)、


一気に撮影&アップロード祭りを開始!!

数週間前に動画編集ができるパソコンが壊れてしまったので、

無編集でやらざるを得ない状態。
(今日良いのが見つかれば買い替える予定です!)

それが逆に背中を押してくれて、
1日に3〜5本のアップロードを可能にしてくれました!

そして!
なんとか今朝5時くらいに!

100本!達・成~~!!!!


な、長かった~~~!!!!!(笑)


去年の11月頭にチャンネル開設をしたので、

4ヶ月で100本。

早いのか遅いのか分からないペースではありますが、

家事、育児、仕事の合間を縫いながら、
どうにかこうにか撮影、編集を行ってきました。

クオリティーはまだまだ満足のいくものでは決してないですが、

まずは質より量!と思い、
100本という数字を目指し続けてきました。

なぜなら、量が質を高めてくれると信じているから!

101本目以降も引き続きやっていきますが、

ここからまた、次のフェーズに突入するぞ!という心意気で、
コツコツ淡々と続けていこうと思います。

達成感ももちろんありますが、
なんとかなった〜!という安心感もありますね・・(笑)



● 最後に

画像2

今回、モノのプレゼントではなく、
達成感という「感情」を自分への贈り物として
用意をすることができました。

これ、めちゃくちゃ良いプレゼントだなと感じています。

来年の誕生日にも、
何かしらの達成感を贈ってあげたいなと!

ここから一年コツコツ積み上げたら、
結構大きな達成感をプレゼントしてあげられる気がするなぁ^^

一年に一度の、大切な誕生日。

たまには、いつもとは違う贈り物を自分にしてあげるのも
面白いんじゃないかと!


朝の妄想タイムで、31歳の自分に贈る達成感のプレゼント
早速考えてみようと思います☺︎


それでは、本日も細胞レベルで達成感を感じられるようなステキな一日を!

最後までお読みいただきありがとうございました☀︎



朝活習慣化アドバイザー
さんぽこ

☟YouTube「さんぽこの朝ぽこチャンネル」で朝活動画を配信中!



この記事が参加している募集

私のイチオシ

活動に共感してくださった方がいらっしゃいましたら、サポートよろしくお願いします!より良い発信に活用させていただきます☺︎