見出し画像

2023の夏は暑いけど

8月は明日で終わりですが、まだまだ猛暑は続きそうですね。

いやはや…夏の花である朝顔も、暑すぎて全然綺麗に咲きません😿
今朝もこんな感じに蕾がいっぱいでしたが

午前7時現在
白のさみみ朝顔(変化朝顔)もグッタリ😢

このまま花開かず、全部萎れていました。
悲しいので写真🤳はナシです

でも…
暑いは暑いですが、近所の子供達は夏休みですし

やっぱり一度はやらないとね〜

と少し前になりますが、ご近所二家族を招いて久々にピザ🍕パーティーをしましたよ😉

考えてみると、なんだかんだで今年に入って一度もピザ窯を稼働していませんでした。
という事で、お招きしたら

うん、実は(やってくれないかな〜って)待ってた🤗

と嬉しいお返事を頂きました。

久々で手順をすっかり忘れている私💦
買い物に行き、買うべきなのはイースト菌なのかベーキングパウダーなのかわからなくなったり。

一次発酵2時間 二次発酵20分くらい

具材、何使ったっけ、と去年のnoteを見直ししていたらどんどん時間が過ぎていきました。

あ、お月見だったんだっけ🌕とか思いを馳せているとまたまた時間がとろけていきます…

そして、思い返すとピザ窯リニューアルしたのは一昨年の10月

はっ😲と気づくと近所から差し入れ続々

ワイン🍷や絶品ステーキ

なんか、ピザ🍕焼かなくていいんじゃない⁉️
とも思いました😌

アヒージョ大好き😋

女子達も張り切って浴衣姿です。
艶やか😻💞眼福

若い女の子が綺麗に着飾って幸せそうにしてるのを見てるだけで、こっちまで幸せになります。もう、私はそんなお年頃😌

3人ともBeppinです💘

特に中学生の女子のこの一、二年の変わりようったら…

かわい子ちゃん➡️気楽に話しかけるのも躊躇ってしまうような美女
になっていて😲
保護者目線で心配すらしてしまうほど。

ささっ久々の
ぱーりーぱーりーナイト❣️🥳🎉

肝心の写真は余裕なかったので、あまり撮れてません💦

400℃まで窯の温度を上げて

焼き方は家人

高温なので、場所をずらしながら2、3分焼き焼き

ジュージューいってます

焼き上がりました

チーズ🧀とろ〜り🤤

さあ、アツアツのうちに召し上がれ😉

一枚につき、6等分にしてます

中学生女子が自由研究にバジルを育てていて。ちゃんと調理したところまでレポート📄出すのが目標だったようで、採りたてバジルを持参してくれました。
私は写真撮ってませんが、かなり良い画が撮れたと思います。喜んでました。
よかったです😊

こうして気のおけないご近所仲間とご一緒出来るって本当に素敵な事ですよね。
恵まれていると思ってます。

ピザは夫婦二人で食べるより大勢の方が美味しいし😋

たくさん食べてたくさん話せて幸せな夏の夜でした🌃

煙突の上の方に蝉の抜け殻が(笑)

この記事が参加している募集

つくってみた

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?