見出し画像

名月🌕とピザ🍕と語らいと

昨日は気持ちの良い中秋節🌕でしたね。

中秋節を狙っていたわけではないのですが、久しぶりに庭のピザ窯を稼働させました。

なんだか秋味のCMみたいですね😏


気がつけばリニューアルオープンから一年近く経っていて、時間の流れを感じます。



pizza lovers用赤ワイン、グラスを選ばずに美味しく頂けます☺️

ちょっとまだ人をお招きするのはどうかな〜🤔とご近所さんにはデリバリーの予定でしたが、焼き上がったピザ🍕をお隣さんに届けた際に「まだ焼いてるので話したかったら来てもいいですよ」と親の介護問題で悩んでいる奥様に言ったら後から旦那様とお嬢さんも連れていらっしゃいました。
いつも一緒にピザ🍕パーティーしているお向かいさんにも声をかけた、との事で結局8人でウッドデッキで語らうことに。
どうやらみんな、会話に飢えていたようです😊

「きゃーピザ生地足りない」と少々焦りましたが、各自夕食を済ませツマミ持参でいらしたので事足りました👍 


窯の火をぼーっと見てると落ち着きますね😉

焼いている時間はほんの2、3分程度です。

入れるとすぐにチーズ🧀がトロッと


日が暮れて真っ暗になるとこんなふうに見えます

450度くらいでカリッと😋


今回、たまたまお昼に余ったゆで卵も初めて入れてみましたが、美味しかったです。リピ決定🥳

生地にちょっと焦げ目がついたくらいが美味しいです😋


此方はトマトソースにピーマン、サラミ、コーン、玉ねぎ、マッシュルームなど。
具材に入れすぎという事はありませんね😉

お隣さんがお月見に買ったスプレーマムを持ってきて下さいました🙌

まんまるお月様みたいですね💞

家人がスマホで撮ったお月様。
一眼レフがあると違うんだろうな〜と言っていましたが、記念に雰囲気だけでも🤳

気持ちの良い夜でした。
前日のムッとした暑さは何処へやら。一気に秋が来たようです😉


この記事が参加している募集

休日のすごし方

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?