見出し画像

Happy Birthday🥳なcardたち💞

2022年になって早1ヶ月と3分の1経ちました。ポスクロ活動、今年も続けますよ😉 

外国の方々とのささやかなやりとりが、地味な生活に色を着けている感じです。

そして先月は誕生月でした。私、前もってpostcrossinngのprofile欄に1月は誕生月だとアピールしておきましたよ😉

そうしたら狙ったとおり😏おめでとうのメッセージが添えられて届きました。単純な私は高価なグッズ等を貰うよりも嬉しいです💞


アメリカ🇺🇸から

この猫ちゃん、実は私、大好きでFacebookのスタンプでよく使ってるんです。

えー?なんで私が好きだとわかったの〜⁉︎😻とちょっと驚きました。きっと名前ありますよね。後で調べてみよう。


ドイツ🇩🇪から

かわいいぞうさん🐘と🎈

おめでとうございます

と日本語でも書かれていました。そしてなぜかsousouのマスキングテープが貼られていて、びっくり。sousou、最近は世界中で売られてるのかしら。


オランダ🇳🇱から

チューリップ🌷 こんな風に生えてる所、見てみたいです💞

拙宅のチューリップ、まだ芽が出たところで今日は雪に埋もれてます。春は遠いぃですね。


フランス🇫🇷から

日本🇯🇵のムーミンより、なんだか上品に見えるのは気のせいでしょうか。スナフキンも優しげな感じ。

この、右下のいきもの、なんて名前でしたっけ🤔


ロシア🇷🇺から

美しい💖

皇帝が君臨していた時代のお姫様?ドレスの布の質感が素敵で。立体的に見えましたよ。


ポーランド🇵🇱から

クマのプーさんの一コマ。プーさんはいませんがハチミツ🍯はありますね😉

子供の頃、なぜかこのロバのシッポのリボン🎀に憧れていたのを思い出しました。


スイス🇨🇭から。

チューリッヒ、冬はこんな風になるのですね。とっても寒そうですが、こうして見る分にはいいなぁ〜😻と。


チェコ🇨🇿から

大好きなモグラくん❣️

postcrossinng、自分のページの中にお気に入り❤️のpostcard画像を入れられるのです。自分宛のもの以外でもクリックして入れられるので、結構あちこちのpostcrosing メンバーさんが持ってるモグラくんのpostcardを集めていて。それを見て送って下さったようです💞感謝


台湾🇹🇼から

落ち着いた色使いのお花、上品ですね。

…台湾、いつになったらまた行けるのやら😢


ロシア🇷🇺から

宇宙船から祝福してくれてる、の図?(違

どんな生物が乗っているんでしょうね。


ドイツ🇩🇪から

ストーンヘンジですよね。行って見てみたい場所の一つです。

その場に行ったらなにか感じられるかな。


そして最後に

ドイツ🇩🇪から

2月に入ってから、バースデーケーキ🎂が届きましたよ😻

いちご🍓がたくさん。きっと中もいちごがいっぱい入ってますね😋

美味しそうです❣️

考えたら自分のバースデーケーキ🎂なんていつが最後かなぁ…母は誕生日が元旦なので色んな意味を込めておめでとう🎉と言って、友人の店で予約購入したものを一緒に食べてますが。

このいちごの🎂見てるだけでしあわせな気分になれました。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?