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Formula1(F1)

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formula1 2020シーズンを考察していきます
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どうなるレッドブルとフレキシブルウィング問題!?アゼルバイジャングランプリに向けて┃F12021シーズン 5戦を終えて

どうなるレッドブルとフレキシブルウィング問題!?アゼルバイジャングランプリに向けて┃F12021シーズン 5戦を終えて

2021年シーズンのF1も先々週のモナコで5戦が経過。
そして今日からアゼルバイジャンGPが開幕します。

前戦のモナコグランプリ同様特殊な市街地サーキットで何となく前半戦の一区切りという勝手なイメージを持っていますが、そんなアゼルバイジャンGPに向けて、これまでのおさらいと、注目ポイントを。

1)5戦を終えた時点の勢力図をおさらい

モナコGPでのタイヤの温まりに苦労したルイスが取りこぼしたの

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開幕戦から見えた、メルセデスとアストンマーティンの憂鬱

開幕戦から見えた、メルセデスとアストンマーティンの憂鬱

F1 2021シーズン開幕戦から1週間以上が経ちました。
開幕直前に戦力予想をしましたが、当たっている部分と外れている部分が見えてきました。
今回は特にローレーキコンセプトを採用した2チームから見えたレギュレーション変更の影響を書き留めたいと思います。

ローレーキコンセプトが戦闘力に悪影響??開幕前の予想では「メルセデスはレッドブルに相当追いつかれている」と記載しました。その理由は、レッドブルが

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F12021シーズン開幕直前 シーズン予想

F12021シーズン開幕直前 シーズン予想

いよいよ26日。2021シーズンのF1グランプリが開幕します。

今日は、開幕前日ということで
各チームの新車や短い期間でしたがプレシーズンのテストから、現時点でのチームの順位を予想してみたいと思います。

おさらい、昨年の順位

今年の強さを予想する上で、まずは昨年の順位を振り返ってみましょう。
昨年の結果から、各チーム間の速さをイメージして配置してみました。

今年のマシンは、昨年のマシンから

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隠し玉あり、復権に向け進化│レッドブルRB16B-F1 2021新車レビュー

隠し玉あり、復権に向け進化│レッドブルRB16B-F1 2021新車レビュー

20年シーズン。開幕前テストで実質最速タイムを叩き出して、復権に向け最高のマシンを作り上げたように見えながら、開幕が遅れている間のメルセデスの進化、そしてシーズンを通してリア周りの不安定を解消できずマシンを進化させられなかったRB16。

=関連NOTE=

20シーズン開幕前テスト最終日テストの様子

21年型マシンは昨年のマシンの継続を意味する「RB16B」と名付けたにもかかわらず。そこはやは

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期待値無限大│アルファタウリ・ホンダAT02徹底考察-F1 2021新車レビュー

期待値無限大│アルファタウリ・ホンダAT02徹底考察-F1 2021新車レビュー

18シーズンから始まるHONDAとレッドブルグループとのパートナーシップのきっかけを生んでくれたチーム。そして21年シーズンは角田裕樹選手が正式ドライバーとして参戦。
小林可夢偉以来7年ぶりの日本人F1ドライバーが駆るチーム。
そして、HONDAのF1参戦最後の年※1
角田君がF1で実力を発揮したら一体どんな走りを見せてくれるのか?
本当に楽しみですよね。

=関連記事=

■新車(AT02)

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「予算制限よりもマシン購入の方が良い By クリスチャン・ホーナー」を考察

GWになって、久々にF1関連のニュースを読んでみたのでニュースに対する感想を。

今回はこのニュースに対する感想と考察をしてみようと思います。

F1-GATE『レッドブル・ホンダF1 「コストを抑えたければ我々のマシンを買えばいい」』によると

レッドブルのクリスティアン・ホーナー代表は、中団以降のチームによる、現在約190億円で設定されている予算の108~160億円への引き下げ主張に対して

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【F1 VS シリーズHONDA】BAR HONDA F1 VS SUPER BIKE VS SUPER BOAT

【F1 VS シリーズHONDA】BAR HONDA F1 VS SUPER BIKE VS SUPER BOAT

こんにちは。
F1バーサスシリーズ最新版
HONDAが作るF1マシン、ワークスバイク、スーパーボートの対戦。
F1が圧勝ばかりで若干面白くない感じになってますが。。。
今回は。

やっぱりF1?それともバイク?大穴でボート?

少しでも早く世界が平穏を取り戻せますように。

=お楽しみいただけましたか?=
お楽しみいただけましたら是非フォローお願いします。
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『1週3秒”遅くなる”!?』2021 F1何が変わる?レギュレーション変更をおさらい

『1週3秒”遅くなる”!?』2021 F1何が変わる?レギュレーション変更をおさらい

2021年のF1は、
チーム間の競争力が均衡化される。
持続可能で、世界最先端のレースを技術のショーケースとなる。
更に環境への配慮を目的に。
そのレギュレーションが大きく変わります。

2020年のF1の開幕が大幅に遅れている今、来年について改めておさらいしておきたいと思います。

読むのが面倒な方は動画をどうぞ!!

大きな変革その1 ボディワーク1、乱気流を減らすボディーワーク

現在のマシ

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あなたはどれを選ぶ?アルファタウリ圧倒的得票数でNo.1を獲得┃F1 2020ベストカラーリング賞

あなたはどれを選ぶ?アルファタウリ圧倒的得票数でNo.1を獲得┃F1 2020ベストカラーリング賞

F1.comでのファン投票の結果2020年マシンのベストカラーリング賞が決定しました。僕個人は悔しいかな、やはりアルファタウリが一番良いと思ってしまいました。皆さんはどれが一番好きですか?

さてさて、そんなアルファタウリですが、大幅にカラーリングを変更したと同時に、レッドブルのアパレルブランドとして、カラーリングにも相当力を入れていたこのマシンが圧倒的な得票率で1位を獲得。
本物のデザイナーが何

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テスト最終日『レッドブル』ついに実質トップタイム┃F1 2020プレシーズンテスト バルセロナ 最終日

テスト最終日『レッドブル』ついに実質トップタイム┃F1 2020プレシーズンテスト バルセロナ 最終日

6日間に渡ったF12020シーズン開幕前テストも最終日が終了
ようやく今シーズン、スタート時点での強さがある程度見えてきました。

昨日、新しいフロンドウィング、バージボードを持ち込んでテストを実施したレッドブル。最終日もPU以外の部分でトラブルが発生してしまいチーム合計104周しか走り込めていない。
そんな中、遂にソフトタイヤを履いてのタイムアタックを実施。
C4タイヤを履いてTOPのメルセデス

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チームHONDA速さを見せる┃F1 2020プレシーズンテスト バルセロナ 4日目

チームHONDA速さを見せる┃F1 2020プレシーズンテスト バルセロナ 4日目

2月26日(水)、2020年F1プレシーズンテスト4日目がバルセロナテストのカタロニア・サーキットで行われました。

ニュースによると、

セッション開始直後、レッドブル、アルファタウリ共にアウトラップのみでピットイン。そのあと後3時間近くをガレージ内で過ごした。

とのこと。
セッション終了後。チームからは

「サスペンション関連の問題(レッドブル)」
「パイピングのゆるみ(アルファタウリ)」

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フェラーリ早くも赤信号!?┃F1 2020プレシーズンテスト バルセロナ 3日目

フェラーリ早くも赤信号!?┃F1 2020プレシーズンテスト バルセロナ 3日目

プレシーズンテストも中断前の最終日
各車、積極的にプッシュしたことでスピンやエンジントラブルなどが発生してますね。限界点を知るということでは、貴重な一日にしている模様。

さてさて、各チームに目をやると・・・

■メルセデス
淡々とプログラムをこなしている印象。もっとも柔らかいタイヤを履いたラップでも圧倒的な速さを見せているし、ロングランでも良いペース。
DASも含め今年は本当に盤石な印象。

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メルセデス驚愕のイノベーションを披露┃F1 プレシーズンテスト2日目

メルセデス驚愕のイノベーションを披露┃F1 プレシーズンテスト2日目

バルセロナで行われているF1 2020シーズン2日目。
今日はメルセデスが驚愕のイノベーションを披露しましたね。

これまでステアリングは”左右に動かす”と”連動して左右のタイヤが同調して左右に動く”いう常識。ありましたよね?
メルセデスは、この常識というか固定概念を覆してきました。

ステアリングを前に引くと、タイヤのトー角が変わる。タイヤが内側を向いたり、外側を向いたりするもの。ストレートでは

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【F1 2020新車レビュー】新生アルファタウリ・ホンダ新型マシンAT01徹底考察

【F1 2020新車レビュー】新生アルファタウリ・ホンダ新型マシンAT01徹底考察

トロロッソとしての役目を終え、新生アルファタウリ・ホンダとして20シーズン生まれ変わったチーム。

■背景
トロロッソの参戦からの背景については下記に書き留めたので参照ください。

新生『スクーデリア・アルファタウリ』エンジン始動

19シーズンのマシンSTR14は前年モデルのレッドブルマシン(RB14)のパーツを流用したことで開発スピードが上がったと公言している。今年についても昨年型のRB15か

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