見出し画像

なんでなんでなんで!?!?😯🌀


やっほー💕

ayanaだよーっ💕

今日は投資の知識とか心理学の話ではないんだけど、
ちょっと想うことを書こうかなーって思うのっ🤔🌀

●みんな悪口ってどう思う??
●陰口ってどう思う??

やだよね。笑笑
ほんとにやだよねっ💦

●悪口を言っている人の運気とかって上がりそう??☝️✨
●それとも下りそう??👇💦

こんなことってちょっと考えればわかると思うんだよっ😅💦


小学生の時に先生に言われなかった??🤔

●人を傷つけてはダメですっ
●大切にしましょう

こんな当たり前のことができないんだよ。
日本の大人って。

ほんっっっっっっとにくだらないよね。

画像1


例えばわたしは投資の世界にもいるから、投資だとさっ。
『〇〇さんのサインツールはクソ。』とか、
『〇〇さんは信用できない。』とか。

こんな投稿よく見ないっ??🙄
その投稿見て気分良くなるっ??笑
ならないよねっ。笑笑

そんなこと言わなくてよくないっ??笑笑
勝手に自分だけで思ってろよって感じなんだけど。笑笑


共感とか、賛同して貰って"自分は正しい"って思いたいのかな??🤔

「いや...他の人には失敗して欲しくなくて...」

ってゆーと思うんだよっ??
そーゆーひとって。


でも人って自分にとってメリットがあることしかしない生き物なのっ。
これは絶対にそーなのっ。

どれだけ嫌なことがあっても、
どれだけ失敗してしまっても、
それを心の奥底で「メリットがある」って判断したから
人はその結果を無意識の中で意図的に引き起こしてるんだよねっ。


だから誰かを叩いている人も、認めたくないかもしれないけどっ
だれかに認めて欲しいんだって。

わかってほしいんだって。

『〇〇のサインツールで騙された。誰かこの気持ちわかって。』
『〇〇さんに嘘をつかれた。詐欺だ。誰か助けて。』

本心はコレっ。

「決めつけるなよっ!」って意見があっても決めつけるよっ😡
これが真実だからっ。
真実と意見は別だからっ。

画像2


だからさっ。

人を攻撃して、自分を守ったりするのやめないっ??

その方が他人も自分も幸せだよっ??

自分に素直に生きようよっ。

ウチのスタッフには常に言ってるっ。

『〇〇はどうしたいっ??💕』って。

人は心で繋がるものだからさっ。

傷ついたりすると、心を開くのがしんどくなっちゃうんだよっ。

だからこそ、まだ傷ついてない人や強い人が歩み寄ってあげないとだめなんだよっ。

そーゆーネガティブな発信に賛同してたらダメなんだよっ。

その人がいつまで経っても負のループじゃんねっ??


なんか、もっと気持ちよく生きようよっ。

画像3


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?