マガジンのカバー画像

favorite articles

67
他クリエイター様の超お気に入りな記事集。(エッセイ、詩、ショートショート等々)
運営しているクリエイター

記事一覧

ひとを好きになるのには時間がかかるけれど、そうでなくなるのには...

とぼんやり思う真夜中

変わらないものなんてないのだけれど
少し寂しいね


〜時間は流れていくし、人も流れていく。
 変わらずにはいられないんだよ

    江國香織『きらきらひかる』

nana
2週間前
47

詩 「ふたり」

あれは四月 井の頭公園へ向かう道 ふたりで歩いた 初めての春 未来は遠く いつか いつか…

ms11
3週間前
52

詩133/ 詩の繭

何も見えない 漆黒の夜道を 何も見えない 光の海の中を 前が見えない 土砂降りの中を 目を…

上水春信
2か月前
80

詩 「親子の台本」

学校から帰宅した健二 居間にカバンを下ろし キッチンの母をチラ見 熱心にネギを刻む母 おか…

ms11
2か月前
60

詩 「夜のために」

夜が暗いのは 見えないものを見せるため 夜に月が浮かぶのは 遠い記憶を照らすため 夜が沈黙…

ms11
3か月前
67

【SS】パの活用 〜剛の将来〜

「剛、トイレのドア、また開きっパじゃん!」 蝶芽子は大きな声で剛を睨む。 「ごめん、次か…

111

詩 「かっこ」

ず、 ず(噛) ずっとまえから好きでした(照) 私と付き合ってください(死) ありがとう(笑) 気持ちは嬉しいけど(嘘) 君とは、これからも 友達のままでいたいんだ(嘘) ごめん(笑) ですよね(笑) わかってました(虚) 私、いつも、先輩のその、 かっこが素敵だなぁって(照) 正直でいいなぁって(恋) 憧れてたんです(誠) あ、そうなの?(軽) じゃあ君のかっこは嘘なの?(問) はい(汗) 私のかっこは 他人の目ばっかり気にして(泣) いつもカッコつけるんです(恥)

詩 「消えたノート」

ある日のこと ぼくがいつものようにnoteに来ると その人はすでに姿を消していた その人は ぼ…

ms11
4か月前
69

11月の全短歌75首

1 しあわせとしあわせを混ぜ合わせます しあわせだけのファーストバイト 2 優しさと優しさを…

yuhi(ゆひ)
4か月前
38

【掌編】ある閉ざされたトイレの個室で

 剛がトイレの個室に閉じこもって、もう3時間になる。  蝶芽子はトイレのドアの前で問いか…

122

夢で逢えたら*孤独な時間旅行

もし 小学生のあなたと出会ったら 先生があなたに毎日手を上げ続けても そんなに歯を食いしば…

野原 綾
6か月前
106

愛って #詩

ぼくの思う 愛って 野に咲く花の ような愛だと 思うんだな ※動画です

若林明良
6か月前
50

にゃにがにゃんだか

詩 | にゃにがにゃんだか やまねあきら(さく) ニンゲンって不思議ですにゃ~ わたしにゃんて …

ひとつ、質問。【超短編小説】

魔法は、ありとあらゆる所に在る。 魔法は、ありとあらゆる人に宿る。 魔法が単なる想像でしかなく、不存のものであるとされているのは、"夢"を見ることのない者、諦めた者、捨てた者が多いからだ。 よく目を凝らして見れば、それは足元にさえ転がっている。よく耳を澄ましてみれば、それは風の音にさえ混じっている。 「不思議に思ったことはないかな。電車の中にいる、何の本だかわからないものを読んでいる人。町中で見かける、瞬きの間にどこかへ歩き去ってしまった人。ふとした時に感じる、背後を通り過ぎ