Salaries(サラリーズ)

Salaries(サラリーズ)は、マーケットデータに基づいた「ジョブごとの報酬水準デー…

Salaries(サラリーズ)

Salaries(サラリーズ)は、マーケットデータに基づいた「ジョブごとの報酬水準データ」を提供するサービスです。 ※当社ソーシャルメディア運営ポリシー(http://persol-career.co.jp/terms/social/

最近の記事

「Salaries.jp(サラリーズ)」サービス終了のお知らせ

平素より、弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。 この度、ジョブごとの報酬水準データを提供する「Salaries.jp(サラリーズ)」は、「2024年6月28日(金)」をもって、サービスの提供を終了することを決定いたしました。 お客様には、大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。 ■提供終了サービス:Salaries.jp(サラリーズ) ■サービス終了日:2024年6月28日(金) <本件に関するお問い合わせ> パ

    • 絞り込み条件(勤務地)の地域を細分化しました(他1件)

      2023年12月18日にリリースした、Salaries(以下、サラリーズ)の主な新機能について紹介します。 ※サラリーズの概要については、こちらをご覧ください。  絞り込み条件(勤務地)の地域を細分化しました自社分析・候補者分析において、絞り込み条件となる勤務地で選択できる地域を細分化しました。自社との比較対象をより適切な条件で設定いただき、分析できる状態となります。 ※本改修前に保存した絞り込み条件や登録済の候補者情報から自社分析・候補者分析を実行された場合は、勤務地の

      • 「グレードの自動振り分け機能」の精度改善を行いました(他2件)

        2023年11月18日にリリースした、Salaries(以下、サラリーズ)の主な新機能について紹介します。 ※サラリーズの概要については、こちらをご覧ください。  「グレードの自動振り分け機能」の精度改善を行いました「グレードの自動振り分け機能」の精度をこれまで以上に高めるため、改修を行いました。従業員登録後、ストレスなく自社分析などの機能をお使いいただくことができるようになります。 なお、事前にご案内しておりますが、この改修に伴い、以下のような影響が想定されています。

        • 従業員リストの表示を一部見直しました (他2件)

          2023年10月9日にリリースした、Salaries(以下、サラリーズ)の主な新機能について紹介します。 ※サラリーズの概要については、こちらをご覧ください。  従業員リストの表示を一部見直しました従業員リストの表示について、グレードの一致率表示を削除し、視認性を向上させました。 無償期間延長についての情報を更新しました現在ご利用中のプレミアムプランの無償期間を2025年3月31日まで延長させていただきます。詳細につきましてはサイト内の情報でご確認、または各担当営業までお

        「Salaries.jp(サラリーズ)」サービス終了のお知らせ

          グレード振り分け機能の改修に伴う現行グレードへの影響に関して

          平素より大変お世話になっております。 パーソルキャリア・サラリーズ事務局でございます。 いつもSalaries(サラリーズ)をご活用いただき、ありがとうございます。  本件に関するリリースにつきましては11月17日(金)10:00~18日(土)20:00を予定しております。 予めご了承ください。 10月のリリースで、「グレードの自動振り分け機能」の精度向上を目的としたメンテナンスを実施いたします。 リリース後、現行のグレード設定に影響する可能性があるため、下記をご確認

          グレード振り分け機能の改修に伴う現行グレードへの影響に関して

          自社分析で絞り込み条件を保存できるようになりました(他2件)

          2023年9月11日にリリースした、Salaries(以下、サラリーズ)の主な新機能について紹介します。 ※サラリーズの概要については、こちらをご覧ください。  自社分析で絞り込み条件を保存できるようになりました自社分析で、表示されているグラフで指定した絞り込み条件を保存できるようになりました。同じ条件で、自社分析を繰り返し実行する際に便利になります。 登録ユーザー数の上限が10件に増えました登録ユーザー数の上限が、これまでの5件から10件に増えました。複数ユーザーで利用

          自社分析で絞り込み条件を保存できるようになりました(他2件)

          報酬レンジグラフで検証方法が表示されるようになりました(他1件)

          2023年8月14日にリリースした、Salaries(以下、サラリーズ)の主な新機能について紹介します。 ※サラリーズの概要については、こちらをご覧ください。  報酬レンジグラフで検証方法が表示されるようになりました報酬レンジグラフで、自社とマーケットデータの比較表が表示され、マーケットデータとの比較を簡易にできるようになりました。更に、実際に自社に課題があるかどうかを確認するための検証方法も表示されるようになります。 従業員データ登録以前に見本データで自社分析を表示でき

          報酬レンジグラフで検証方法が表示されるようになりました(他1件)

          ワークタグ診断サービス終了のお知らせ

          平素は格別なご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 WEBサービスとして広く一般にご提供させていただいておりました「ワークタグ診断」はサービス開始以来、多くの皆様にご利用いただきましたが、諸般の事情により、2023年8月15日(火)を持ちましてサービス終了とさせていただきます。 社員一同、深く感謝するとともに心より御礼申し上げます。 長らくのご利用、誠にありがとうございました。

          ワークタグ診断サービス終了のお知らせ

          第6回ユーザー会を開催しました

          2023年6月14日(水)に第6回ユーザー会を開催し、過去最多の39名の皆様にご参加いただきました。 概要は、以下の通りです。 ・日時:2023年6月14(水) 16:30~17:30 オンライン  ・参加者:Salaries(以下、サラリーズ)*ご利用企業の皆様 ・テーマ:  1.サラリーズの提供機能おさらい  2.直近の機能リリース  3.人事の給与見せちゃいます *「Salaries」は、「Salaries.jp」として商標登録されています この記事では、少しばかり

          第6回ユーザー会を開催しました

          報酬診断の表示件数を増やしました(他2件)

          2023年7月10日にリリースした、Salaries(以下、サラリーズ)の主な新機能について紹介します。 ※サラリーズの概要については、こちらをご覧ください。  報酬診断の表示件数を増やしました報酬診断で、マーケットに比べて報酬が高い・低い職種および部署を全て確認できるようになります。 自社分析でタブをまたぐ分析の手順が減りました自社分析において、タブをまたぐ種類の異なる分析を実行する際、都度「表示」ボタンを押す必要がなくなり、より便利にお使いいただけるようになります。

          報酬診断の表示件数を増やしました(他2件)

          従業員情報の登録手順が減りました

          2023年6月12日にリリースした、Salaries(以下、サラリーズ)の主な新機能について紹介します。 ※サラリーズの概要については、こちらをご覧ください。  従業員情報の登録手順が減りましたこれまでは、従業員データ登録の際、手順に沿って画面を進んでいただく必要がありました。今後は、ご用意いただいたExcelファイルのアップロード後すぐに登録をいただけるようになり、手順がより簡素化されました。 その他、複数の軽微なUIUX改修や機能調整なども行いました。 ※ ご利用企

          従業員情報の登録手順が減りました

          ダッシュボードにお知らせを掲載します(他1件)

          2023年5月16日にリリースした、Salaries(以下、サラリーズ)の主な新機能について紹介します。 ※サラリーズの概要については、こちらをご覧ください。  ダッシュボードにお知らせを掲載します新しい機能リリースのお知らせや人事のご担当者様向けのお役立ち情報を掲載させていただきます。ぜひご活用ください。 Salaries規定グレードからグレード8の除外取締役・執行役員で構成されている「グレード8」をSalaries規定グレードから除外します。分析対象を従業員である領域

          ダッシュボードにお知らせを掲載します(他1件)

          従業員数選択項目に「500名区分」を追加しました(他2件)

          2023年4月10日にリリースした、Salaries(以下、サラリーズ)の主な新機能について紹介します。 ※サラリーズの概要については、こちらをご覧ください。  マーケットデータの従業員数選択項目に500名の区分を追加自社に近い規模の企業分析・比較をより詳細に行えるように従業員数の選択に500名の区分を追加しました。 「自社分析」>「自社分析結果」>「マーケットデータ」>「従業員数」よりご利用が可能です。 候補者分析に地域区分を追加候補者分析で比較するマーケットをご入力の

          従業員数選択項目に「500名区分」を追加しました(他2件)

          年齢・性別を横軸とした散布図を表示できるようになりました(他1件)

          2023年3月13日にリリースした、Salaries(以下、サラリーズ)の主な新機能について紹介します。 ※サラリーズの概要については、こちらをご覧ください。 年齢・性別を横軸とした散布図を表示できるようになりました散布図で年齢や性別を加えた多様な軸での分析が可能になりました。これまでとは違った観点での課題解決や発見に、ぜひご活用ください。 ダッシュボード画面の改修を行いましたご利用目的に応じて、スムーズに画面理解いただけるように表示の設計を変更しました。初めてご利用いた

          年齢・性別を横軸とした散布図を表示できるようになりました(他1件)

          地域でマーケットデータを絞り込めるようになりました(他2件)

          2023年2月13日にリリースした、Salaries(以下、サラリーズ)の主な新機能について紹介します。 ※サラリーズの概要については、こちらをご覧ください。 地域でマーケットデータを絞り込めるようになりましたマーケットデータ全体だけでなく、地域(首都圏・東海・近畿・国内その他の4つの区分)で絞り込んだマーケットデータの閲覧ができるようになりました。この変更により、地域特性に合わせた分析が可能となります。 「Salaries規定グレード」の説明表示「Salaries規定グ

          地域でマーケットデータを絞り込めるようになりました(他2件)

          マーケットデータの表示を90パーセンタイルまで広げました(他3件)

          2023年1月16日にリリースした、Salaries(以下、サラリーズ)の主な新機能について紹介します。 ※サラリーズの概要については、こちらをご覧ください。 マーケットデータの表示を90パーセンタイルにまで広げました今まで75パーセンタイルまでの表示だったマーケットデータの値を90パーセンタイルまで広げました。この変更により、マーケットデータのレンジをより幅広く把握することができるようになります。 従業員データの削除機能が実装されました従業員データの追加/入れ替え機能に

          マーケットデータの表示を90パーセンタイルまで広げました(他3件)