黒田尚子(Naoko Kuroda)/神戸アジアン食堂バルSALA

神戸元町の路地裏にある「神戸アジアン食堂バルSALA」の店長です。
固定された記事

神戸アジアン食堂バルSALAが繁盛店にならなければならない理由

こんな出だしですが、まだまだ繁盛店ではないのが現実です。SALAが繁盛店にならなくてはいけない、理由があります。 こんな社会に自分は住みたくない、と思ったことがきっ…

【ウクライナ支援】誰かの心をあたためよう

自分の中で、戦争のこと、とてもセンシティブなことをSALAという場で発言することに躊躇いがありました。正直そんな自分に嫌気しかありませんでした。 わたしは、毎日夜に…

関学インターン生2人と1日BIGISSUE(ホームレスの自立を応援する雑誌)を屋体で運んでみて感じたこと。

きっかけは今日発売のビッグイシュー 425号にSALAのインタビューを掲載していただいたことです。 私の母校は関西学院大学人間福祉学部社会起業学科。「社会起業」は社会…

SALA、Youtubeはじめます。

今日からまん延防止重点措置が適用され、1月27日〜2月20日までSALAはディナーの営業を休業しております。(テイクアウトは20時まで) ランチ営業も終了し、早速学生2人と3…

1月27日(木)〜2月20日(日)ディナー休業のお知らせ。自分の考えの軸を探す旅はまだまだ続く。

SALAは兵庫県のまん延防止の適用に伴い(現在報道では1月25日(火)見込みと発表されていますがはっきりとした日にちは不明です。そして25日は明日です涙)※1月27日〜2月2…

2022年のSALAは!?新事業「SALA Cloud~神戸旧居留地キッチン~」スタート

あけましておめでとうございます!こうして今を迎えられていることは当たり前ではなく、SALAを大切に想ってくださる様々な皆さんの支えがあってのことと感謝の気持ちでいっ…