見出し画像

SALAMAMAレシピジャックについて

緊急事態宣言中、SALAは店内営業をクローズし、テイクアウトのみの営業となります。

その間、緊急事態宣言中限定でinstgram上で全国へワクワクを届けよう!と始まった企画がSALAMAMAレシピジャックです。SALAのお母さんスタッフ全員が参加し、大学生の学生スタッフと共に作り上げるレシピ動画配信企画です。

画像1

\\\緊急事態宣言発令中///

SALAでも緊急事態発生中!

なんとこの度、SALAのインスタアカウントが

SALAのMAMAたちにジャックされてしまいました!😎

「おうちで簡単にできる母国料理のレシピ動画で、インスタの投稿を乗っ取ってやる」とのこと・・・😂

その名も

💎SALA MAMAレシピジャック💎

どうやら共犯者として、学生スタッフたちも裏で手を引いている模様。要注意です。

#動画制作やプロデュースは店長や学生スタッフ、アイディア、お料理はSALAMAMA
#salaっと旅に出よう#でつくれぽ期待
 #MAMAたちはりきりすぎ #動画を見てワクワクしてもらいたい!
#でも
#「これがあればSALA行かなくてもよくなるわ〜」って
#お客様が思われたりしないか
#店長はとても気にしています

画像12

画像2

画像3

画像4

画像17

画像18

まずは学生スタッフとinstagramのリール(動画)について勉強し、お母さんたちにinstagramの説明、なぜ今この方法での発信が大切なのか?どうやって喜んでもらうか話あって9月12日までのレシピを組みました。

画像5

それをテーマに分けたり、動画を作成したり、大忙し!コロナ対策でバラバラ出動を行いながら、日々コツコツ積み上げています。

画像6

画像7

画像8

画像9

動画のTOP画像の文字はスタッフみかちゃんの手書きです。

画像10

画像11

お母さんたちスタッフはじめSALAスタッフ全員ができることできないこと補い合いながら力を発揮する。SALAのコンセプト「Empowerment of all people」を大切にこの企画を創りあげていきたいと思います。ぜひ、おうちでレシピ動画楽しんでくださると幸いです。

今週末には調理キットの販売やインスタライブも計画中です!

画像20

画像21

▶︎https://shop.kobe-sala.asia/category-14/82911-30/

もちろん試聴はフリーです。調理キットを購入いただかなくても自身でご用意いただき後日動画を見ながら作成も可能です。


少しずつ撮影続けていますが、まだまだお母さんたちの国の新発見たくさんあります。モルドバ料理食べたことありますか??昨日配信させていただいたナターリアの生まれ育った村の料理、かぼちゃパン、甘くて優しくてとっても美味しかった。レシピを考える時、とても懐かしそうに村の話をしてくれました。

画像15

画像19

画像13

ビーツの入ったボルシチ!野菜たっぷりでとっても色鮮やかで美味しかったです。

画像14

ぜひ、いろんな国の家庭料理、おうちで楽しんでくださると幸いです。

引き続きテイクアウト、salaっとマチアワセなども継続中です!

画像16

STAY POSITIVE!!!








最後まで読んでくださりありがとうございます。サポートは全てSALAの事業発展、スタッフのサポートの為に使用させていただきます。ぜひ、応援よろしくお願い致します!