見出し画像

日本人に生まれた理由とは?知って人生が変わった件。

それぞれに日本人に生まれた理由がある

あなたは、なぜ日本人に生まれたのか考えたことがありますか。

偶然、日本に生まれて、現代の日本人として生きていると思いますよね。

以前は私もそう思っていました。

しかし、実は今世で日本に生まれた人たち共通のスピリチュアルな理由があるんです。

今回はそれをお話ししていきますね。

画像2

私は以前から欧米的な考え方をするタイプで、日本ではいろいろと生きづらさを感じてきました。

その度に「どうして自分は日本人に生まれたんだろう…」とずっと思ってきたんですよね。

そんな経緯から、自然と外国に憧れを抱き、当時サッカーが好きだったこともあり、スペインに短期留学をしたことがありました。

スペインの人々は人生を自由きままに楽しんでいて(ように見えるし)、いろんな意見も個性も認めてくれるし、羨ましいな~と正直思いました(他にもいろいろありましたが、それはまたの機会に)。

スペインに生まれたら、もっと楽に生きられたんだろうな…と。

そしてある日、日本人に生まれた理由をスピリチュアルで知りました。

画像3


スピリチュアル的には、今世で生まれる国、住む場所、両親など重要な事は全部、守護霊などと相談して自分で「人生計画」を決めて生まれてきており、

当然「日本に生まれる」ことも自分で決めているということでした。

日本では、「自分がどうしたいか」よりも「他人にどう思われるか」を重視しがちで、どうしても他人の目が気になるという環境が前提にありますが、

それも全て自分の魂を成長させるために、ふさわしい環境だと判断したからという訳です。

そして、様々な見解を私なりにまとめてみると、日本に生まれたスピリチュアル的な理由は、

「他人の目を気にしない自信を身に付けつつ、周囲とのバランスを保ち、自分のやりたいことや好きなことをしながら、自己肯定感を上げて自分の人生を生きること」

「調和力と自己肯定力を身につける」

ということでした。

現代の日本に生まれた日本人は、この課題にチャレンジするために日本を選び生まれてきたという訳です。

とても難易度が高いですよね😱

私は当初、この理由を聞いても何かが引っ掛かっているような感じでした。

ですが、日々スピリチュアル的な自分磨きや歴史の真実を知っていく内に、だんだんと考え方や価値観が変わり、今世で日本に生まれたことが受け入れられるようになりました😊(さらりと言ってますが、ここまで辿り着くのにはなかなか大変でした😅)

あと、戦前の日本・日本人の精神性の高さに感動したことも大きいですね😁

信じるか信じないかはあなた次第です!

最後までお読みいただきありがとうございました!

よかったら、サポートしてくださるととても喜びます😊いただいたサポートは今後の活動に使わせていただきます✨