17

はじめの一歩 さいごの一歩
意味は同じだと知った今
苦しかったこと 悔しかったこと
甘えるのも忘れた傷付いたこゝろ
少ない経験で 懸命に考えた

日進月歩 そんなんで歩けない

若さゆえに急かしてしまう気持ち通りに
焦ってしまう まるで時間が足りていないように
A feelin' of 17's scamper まだ駆け出したばかり

やりかけのもの 散らかした部屋
思春期の味が苦いこと
苛立つのばかり 訳もわからずに
律儀に不安定が弥次郎兵衛(やじろべえ)みたく
片方に力入れ 簡単に崩れてく

日進月歩 ちゃっちゃっとしてくれヨ

若気の至りと笑えない気持ちが急かす
ニュースの価値 怯えられる主張に泪しても
A feelin' of 17's scamper 子ども扱いの果て

ボクの考えは容赦無く覆され 容赦無く吐き棄てられ
無造作にシュレッダーに巻き込まれて
焼却炉の業火の中に放り込まれる ボクの心臓さ

若さゆえに急かしてしまう気持ち通りに
焦ってしまう まるで時間が足りていないように
A feelin' of 17's scamper まだ駆け出したばかり

どうすれば ボクの存在価値を申し立てられる?
情けなさが『キレる17歳』を生みだすのか?
A feelin' of 17's scamper 子ども虐めのオトナよ

ほら ボクは無駄口を叩いてる訳じゃないからさ

#作詞家 #歌詞 #オリジナル #詩 #音楽 #曲付けOK #17歳 #主張 #若さ #考え #価値観 #存在価値 #惨め
#キレる17歳 #若気の至り #子ども #オトナ #無駄口