ファイト

しめったれた愚痴を吐いて 退屈な日々を汚し
わざと水溜りに寝そべり あくびを繰り返す
車通り少ない道で いったい何を待ってた?
タイヤ痕の付いた身体 私に似合ってる

ひたむきになれない日陰 蔦に絡まる首筋
錆びれた笑顔を繕って 朝を迎えられるの?
酔っ払いの秘密の道で 暗い世界が広がる
タイヤ痕の付いた身体 寝返りも打てない

どんなにファイト 叫んでみても
蔑む声に掻き消されるのが通常でも
ファイトって掛け声で 駆けれ 駆けれ 駆けれ
飛ばせ 飛ばせ 飛ばせ 明日が来なくても
陽は私を それでも照らすから ファイト

ビリビリの服の垣根に 鞄の中は空っぽ
目が飛び出た私の首の角度がなんか違う
泥で汚れた服のままで 息も絶え絶えの私
タイヤ痕の付いた身体 街灯も消えてる

車は進入禁止の私の帰り道でも
酔っ払いの秘密の道が そうして出来上がるから
戸籍で載る本名が泣く 新聞とテレビの欄
タイヤ痕の付いた身体 さっさと燃やしてよ

どれだけファイト 繰り返しても
指をさされて嘲笑われる始末なんだろ
ファイトって掛け声に 凪いで 凪いで 凪いで
泣いて 泣いて 泣いて 声が出なくたって
ニュースを飾るのは私の嘘 ファイト

明日が辻褄と合わないのはいつも通りで
蹴り飛ばした陰口はけして絶えはしなくても
さっき私は宙を舞ったばかり 水溜りに落ちる

嗄れ声 ファイト 精一杯に
虫の息で切裂(きれぎれ) 最期に見える星空
ファイトって掛け声は 二度と 二度と 二度と
云えぬ 云えぬ 云えぬ 飛び出た目も泪
陽は昇って 照らし光らしては ファイト

#作詞家 #歌詞 #オリジナル #詩 #音楽 #曲付けOK #トランスセクシャル #トランスジェンダー #性同一性障害 #性自認 #MtF #ファイト #轢き逃げ #酔っ払い運転 #進入禁止 #虫の息 #タイヤ痕 #星空 #街灯 #道