Je suis Malade

キリンのソフィーが私に懐いたとき
私の内部が判明されたと知った
それでパパとママともさよならのしたの
き・を・く・に・な・い・け・ど

気付いたときはフォワイエの住人
いろいろ暴かれてゆく私の解体新書

脳内物質が人と違うらしく
コントロールが上手にできなくて
そして 遂に感じる身体の違和感に
モノクロームに描く 自画像が
奇妙なあたしの雰囲気を醸し出してる

キリンのソフィーはけして離さずにいて
よれよれの首が現在のあたしの歌
愛は見つけられずに生きてる証拠に
む・く・い・は・な・い・け・ど

嘘吐きのフォワイエの仲良しこよし
揮発剤が身体中に塗りたくられる日々よ

脳内物質が暴れだしたのなら
奥にある格子に隔離されては
それで 気に喰わない身体を壁で削り
愛というものを知る その方法
奇抜なあたしを蔑(ないがし)ろにして生きなきゃ

そう教わったの あたしは地獄の業火に焼かれ
蕩(とろ)けた皮膚が垂れ下がる 愛の歌

聴かせてよ 歌わせてよ その姿でほんとうの愛の歌

あたしは病気よ 病気にしたのは誰よ 神か 人か

脳内物質があたしを歌わせて
風を 涙を 樹々を 揺らし響かせ
そして 腹立たしい身体は宙に浮かせ
愛というものを知る 飛び方は
奇跡の羽搏(はばた)きを魅せ イロワーズ海に沈む

聴かせてよ 歌わせてよ その姿でほんとうの愛の歌

あたしは病気よ 病気にしたのは誰よ 神か 人か

#作詞家 #歌詞 #オリジナル #詩 #音楽 #曲付けOK #トランスセクシャル #トランスジェンダー #性同一性障害 #性自認 #MtF #シャンソン #自閉症スペクトラム #発達障がい #キリンのソフィー #イロワーズ海 #病気 #病気じゃない