Un pont, un

あなたのことを好きになって
重たいですが 生きる活力になってます
ぜったい告白はしません
失礼にあたる あなたには嫌われたくないから

ただ いつの日か笑って話せるような
友達になりたいと思うのは贅沢ですね

あんぽんたんにお笑い担当をこなして
みんなを笑わせてくれるけど
私の気持ちを考え 一緒に悩んでくれる
あなたの優しさに私はすべてを捧げられるぐらい
そのぐらい あなたは自分が云うほどダメ男じゃない
だって 私をこんなにも救ってくれてるから

−あなたの幸せしか もう願えない

お調子者みたいになって
バカをやるけど 信用しか生まれてません
使う言葉があたたかくて
人が集まるのは あなたの人の良さ感じるから

でも 万が一 告白してしまったら
遠慮なくフってください それも我儘なんです

もしも 夢の架け橋を渡って行けるなら
あなたの幸せを守ること
自分の気持ちなんかより あなたを愛したいから
告白するなんて最大の裏切りなのに でも優しく
あなたなら なるべく傷付かないようにフるのでしょう
そんなあなたにフられる私は幸せ者です

−けして私は「ありがとう」と云うでしょう

あなたはあんぽんたんに振る舞うけど
私にとっては未来へのUn pont, un アンポンタン
夢の架け橋という言葉に変わってしまいます
愛情 友情 すべてを失っても
あなたを好きになれて良かったと誇りに思います

たぶん こんな愛など誰もわからないでしょう
相思相愛を願うからで
でも私はわかります 私では幸せになれない
もっと贅沢を云えば あなたの子どもを期待しています
あなたのその素敵な遺伝子が繋がってゆくなら
その未来は素晴らしくなくてはいけないものです

−そのためには明るい明日にしなくちゃ

まずは私の手が届く範囲からになりますが
あなたと奥さん そして その子どもの未来が
ちゃんと陽に照らされますように
私の愛しいUn pont, unを渡りきります

#作詞家 #歌詞 #オリジナル #詩 #音楽 #曲付けOK #トランスセクシャル #トランスジェンダー #性同一性障害 #性自認 #MtF #シャンソン #ラブソング #片想い #あんぽんたん #夢の架け橋 #幸せ #願い #叶えて