The Mind

短くて唯々(いい) 人生なんて
濃さの満載 だからなのか
厳しい欠伸(あくび) 世渡りの綱
歩いて渡る 辺鄙(へんぴ)な脳

開けっぴろげにして 想いを語って
経験談が私の道に成れば
それで生きられたら それでもいいと
でも瘡蓋(かさぶた)は剥がれる

騙し騙しの私の人生 呼吸も疎(おろそ)か 忘れがち
甘えたくて 頼りたくて 強がるのは
もう縫う糸がない

馬鹿にされても 堂々巡り
慣れたふりして 嘘を吐いて
視線の痛さ へっぴりな腰
見せない姿勢 ボロが堕ちる

恥ずかしくなどない なんて云いながら
本当は衝撃が強すぎるけど
繰り返す嘔吐も 慣れて来るのに
でも抜い傷が開いてく

騙し騙しの私の人生 自分を騙すから 不信がち
信じたくて 信じれなくて 寄り添うけど
されど ひとりぼっち

友達は離れていく 恋人は出来やしない
その足取り 背中に怯えるから
云うも簡単だと この線から入らないで

騙し騙しの私の人生 呼吸も疎(おろそ)か 忘れがち
振り返ると 死んでる日々 気持ちがなく
他人(ひと)を傷付けてた

騙し騙しの私の人生 同じ場所ばかり歩いてる
狭い視野から抜け出そうとしても こゝろ
縫った傷ばかりで もう縫う糸がない…

#作詞家 #歌詞 #オリジナル #詩 #音楽 #曲付けOK #トランスセクシャル #トランスジェンダー #性同一性障害 #性自認 #MtF #人間不信 #縫い糸 #傷 #騙す #人生 #嘔吐 #経験談 #綱渡り #狭い視野 #息苦しい