教師

私の気持ちは風に流されて
どうにもこうにも誰にも届きません
心ない言葉に慰められて
私を否定に導く優しい人

ありがとう 気持ちは作られた
憧れていた鳥で屋上から飛び立ちます
ありがとう 願いは叶うから
先生 ありがとう 夢が現実になり
私の羽根は赤みを挿す…

教室の窓から見ていた景色
どうでもいいよ、と 黒板の字が消され
おなじように私を消してしまう
どれほど一言が私に響くのか

-先生 あなたは知っていますか?

ごめんなさい 気持ちに風が吹き
軽々と私の身体はほら飛び立ちます
ごめんなさいよりサヨウナラがいい?
先生 サヨウナラ 私の夢が叶い
私の路は赤みを挿す…

-先生 あなたは知っていますか?

ありがとう 気持ちは作られた
憧れていた鳥で屋上から飛び立ちます
ありがとう 願いは叶うから
先生 ありがとう 夢が現実になり
私の羽根は赤みを挿す…

#作詞家 #歌詞 #オリジナル #詩 #音楽 #曲付けOK #セクシャルマイノリティー #LGBTs #実話を基に #差別 #偏見 #侮蔑 #侮辱 #教師 #先生 #担任 #自殺への指南 #導き #決意 #少女 #ありがとう #ごめんなさい