見出し画像

あなたの日常にポエトリーを💐‥。るんnoteꕤ*

☘︎☘︎

ポエトリーリーティングを

あなたは

聴いたことが
ありますか



わたしが
ポエトリーリーティングの
存在を知ったのは


一年前の夏‥。



自分の詩を
自分の声で


届けることができたなら‥


そんな想いから
朗読について

調べたことが
きっかけでした




朗読が
感情を込めて
詩を読むことならば


ポエトリーリーティングは


自作の詩を
音楽と共に
朗読する形で


ラップのものや
ブラックミュージックに

乗せたものが

主流のようですが

それは

ラップでもなく
歌でもなく


語りでもなく‥


その存在を知った時
衝撃を受けました

新しい
ジャンル!だと‥。

その伝え方は
様々ですが


共通して言えるのは


その人その人
独自の世界が

画面を通し

熱く強く


まるで

話しかけられているかのように
感じるほど


ダイレクトに
伝わってくること


わたしにも
できるかな


ラップは‥
早口言葉出来ないから
無理だけど‥。笑



わたしなりの
選曲


わたしなりの
読み方


わたしなりの
世界観



それなら出来るかも
しれないと‥



そんな中
試行錯誤しながら


Twitterにいる頃から

仲良くさせてもらっている
友人に
協力してもらい

好きな曲を選び

何度も何度も
音読を重ね


完成したのが

半年前
noteを始めた頃に


載させてもらった
↓下の三作品です


声が‥幼く


もしも
お聞き苦しかったら‥
お許しください‥。



でも‥そんな声なのです
わたし‥。(*๓´╰╯`๓)



ではでは

出発しましょう



るん詩の世界へ

‥。。◖ฺ|ᵕᴗᵕ˶|◗♪‥。。

ʚïɞ.•*¨*•.¸¸♬

『 優しい光の中で‥ 』

この動画を
作ってくれた友人の

一枚の写真から
生まれました

さみしげな紅葉に
自分の気持ちを重ね
制作したものです

『 涙色の夢 』

涙色の夜を
表現したくて

この写真にたどりつくまで
何回も
編集して
完成しました↓

『 心繋がるこの場所で‥ 』

記念すべき一番目の
完成作品です

今聴いてみると
雑音が気になりますが

これもまた
思い出とゆうことで

このまま‥。

聴いていただき
ありがとうございます(*´ ˘ `*人)

あまり自信がなく‥笑

作ったまま
ほぼ放置していましたが

多くの人に
届けたいと‥

思うようになり

今回紹介させてもらいました

そして‥今‥

久しぶりに
新作制作中です(๑´ლ`๑)フフ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?